見出し画像

天国へ向かう妻へのラブレター💌   #6期待

遂に、呼吸器内科の診断へ、その前に放射線科に、挨拶に…
放射線科の先生難しい顔をして、「この前撮ったCTなんだけどね?大腸に、いる気がするんだよね!」
「う〜ん?便かな?腫瘍かな?」
「一様見てもらおうか?」
消化器科へ、連絡!
直ぐ見てもらうことになった!
がんセンター何もかもが、スピーディ
消化器科の先生!「じゃあ!直ぐ内視鏡で見ましょう予約取りますね、パソコン💻打ちながら明後日10時なんてどうでしょう?」
「大丈夫です。お願いします!」
「前日の夜からご飯はたべないでね!」
という事で!内視鏡が決まった!俗に言う“尻カメラ”大腸内を、空にしてから撮るカメラだ!
2リットルの、下剤を飲んで、便が透明に成らないと撮れない!
消化器科の診断の後、呼吸器科へ、主治医の方がんセンターの、副院長だった!「検査の結果
遺伝子から来る先天性の、肺がんと言うことがわかったので、免疫治療から、始めます!」
一般的に有名なのが、【オプジーボ】今回妻が受ける薬が、【キイトルーダ】効果は、同じなのだが、使える期間が、違うと言う!
【オプジーボ】は、もう色々やり尽くした後の抗がん剤だか、【キイトルーダ】は、最初から使える抗がん剤だそうだ!法律の問題らしい
「来週から始めます。」効果はあるのか?
まだ未知の部分の多い薬なので、でも色々調べた結果適応の可能性は、高いどの判断だった!
効いてくれるといいのだか?

2日後大腸の内視鏡の為、がんセンターへ、
宿便を取り除くのに時間が、掛かったらしく
僕が見に行くと、「中々便意が来ないのよ!」
「全部のんでないからじゃん?」
「私あんまり普段から水分取らないから飲めないのよ!」
「でも飲まないとカメラ撮れないから、頑張ろう!」「チョット飲んで減らしてよ!」
「ダメだろ」「冗談よ!あっ!来た!どいて漏れちゃう!」「頑張って!」1時間後何とか撮影完了!その後診察へ…
「うん!腫瘍だね!あの状態で腫瘍と判断するOO先生すごいな!」
「内視鏡じゃとれなかったんですか?」と僕
「あの内視鏡だととれないね!今手術しても、癒着が心配だし!成分も調べたけど、そんなに進行速くないから悪くなっても1年は、大丈夫!だから2ヶ月後に来てください!」
「あのひとついいですか?これから【キイトルーダ】を処方するのですが、大腸には、きくんですか?」
「可能性は、限りなく低いですね!」
「はぁそうですか?」
「まぁそんなに難しい手術にも成らないので、安心して良いですよ」
後にこの判断!凄いことになる!
             #7に続く

もし宜しければ、サポートの、一部は、書籍化の、実現に、利用させていただきます。これからも、がん患者を、サポートする皆様のお力になれれば、とおもってます!