見出し画像

強く、翔る、道! #20学校始まる頃!

 息子を、病院へ、連れて帰る頃!「お腹空いた?何食べたい?」「肉!」おいおい!吐いたばっかりだぞ?大丈夫か?と思いながら、看護師さんに、相談「う〜ん本人が、元気なら良いんですけど!食べ過ぎず!よくカミカミすれば大丈夫かな?」
との返答だった!あまり食べさせ過ぎない様!
注意意して、たべさせた!
結構、美味しかったらしく!久々に、喜んでる顔をみた!
僕も、その顔を、見て嬉しくなった!
でも、夜更かしは、変わらず…
色々考えてみた。
そう言えば、何時も落ちる様に何かしながら、眠りに、落ちてる息子…
もしかしたら…眠りに着くその間…何もしない時間?それが怖いのかも知れない?
と今なら思う!その眠るまでの、時間どうしてもママの事を、思ってしまう!それが、辛いのかな?
と、今なら思える!その当時の、僕は、僕の事でも手一杯で、考える余裕もなかった!
今思えば、最低な、親である。
僕なんかより、息子の方が辛いのに…
分かってあげられない事に、今なら、その時の自分に、腹が立つ!
その時の、僕は、学校や、子供達と触れ合う事で、心の、傷が癒されて行くと、思ってた!
一緒に、ママの事を、話したり!2人で、悲しんで、あげれば良かったんだなぁと思う!
そう考えると…当時の僕は、全く逆の事をしていた気がする…なるべく悲しまない様に、ママ事には触れず!前を向いて行こう!と勘違いしていた!
もっと僕と、ママの事話したかったし!
一緒に、泣きたかったのかも知れない!
今は、ある事情から、一緒に、生活出来てないが、これからは、一緒に、暮らせる様になったら、いい思い出も、辛かった思い出も、2人でシェアしていこうと思う!
そんな、勘違いな僕が、またやらかしてしまう

         #21へ続く

もし宜しければ、サポートの、一部は、書籍化の、実現に、利用させていただきます。これからも、がん患者を、サポートする皆様のお力になれれば、とおもってます!