見出し画像

step3-4 複数花器にいける

複数の花器にいけるというお題。
さて、どうしたものか…。
教室の棚にはたくさんの花器が並んでる。どれも使ってみたいなぁと思うけれど、この花器はどう使うのが正解なの?と正解を探したくなる私。この花は、どういけてあげたら輝いてくれるんだろう?とにかく、私の正解探しはいつもの事。

そんな時、救われるのがレッスンに来ているのだから失敗してもいいのよって。先生の言葉。
これまで幾度となく言われた言葉。
なので、私はしっかり失敗を繰り返し、先生に直してもらい私の作品は無事に着地する。それが、たまらなく心地よい時間となるわけなのだ。

心地よく着地した今日の私の作品はこちら。

飛行機雲みたいな気持ちよく伸びるグラスペディアが今日の主役です。

【花材】
グラスペディア
姫ひまわり
ナルコラン
ルビーパフェ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?