見出し画像

step3-2 横長の構成

縦長に続いて、今日は横長を意識していける。
先生が準備してくれた花材は、どれもかわいい花ばかり。
最初は盛花(剣山あり)でいけようと思ったけど、投げ入れに変更。
横長を強調する線も、右も左も、もみじでと考えたけれど、きれいなデルフェニュームを主役になってもらいました。
のっぺり、していた作品にもみじで奥行きをいれたら、立体感もでていい感じ。
とにかく、花材がかわいいくてなんだかずっと楽しかった。
余った花材で、基本をいけてみたけど、痛恨のミス💦
真の位置を間違えてしまい、家でやり直し😅
なんか乗っていて終始楽しい花時間でありました☺️☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?