子どもの誕生日はママの誕生日

あなたのお子さんの誕生日は
あなた自身の誕生日でもあります。

あなたがお子さんをお腹の中で
育て、守って、産んだ日。

あなたがお子さんの『ママ』
になった日。

だからね、私はお子さんの誕生日は
ママの誕生日だとも思っています。

お子さんの誕生日は我が子を
盛大にお祝いしますよね。
勿論それは大賛成☺️💕

だけどね、忘れないでね
あなたの宝物であるお子さんの誕生日は
あなた自身がめちゃくちゃ頑張った日だってこと。

あなたがお子さんをお祝いすることに
頑張りすぎて疲れちゃうなら
手を抜いても良いんだよ😊

我が家は娘がゲームソフトが欲しい!
と言っていたので購入し、
その後はみんなでゲームをして
楽しみました😊💕

しかしゲームはあまり得意ではない私は
1時間程、一緒にゲームをし、
ゲーム担当おパパに(笑)
パスして息子とお昼寝したり、
好きな本を読んでゆーったり
過ごしました。

毎年子どもたちの誕生日は
どこかに出掛けていたので
何だか罪悪感も出てきたのですが、
娘は
「こーんなにゲームできて嬉しいー!」
と、楽しんでくれていました😌❤️

私の中の
『誕生日だからでかけなくちゃ』
『子どもを楽しませなくちゃ』
というマインドブロックが外れて

ゆったりと楽しむ誕生日も最高やんっ❤️
となりました。

あなたの宝物の誕生日🎂
それはあなた自身が
自分を労る日であっても
良いんじゃないでしょうか☺️❤️

子どもの主食はママの笑顔っ!
みんなの笑顔でお子さんを育てるためには
あなたのゆとりが何より大切ですね。

今日はこのへんでっ👍👍

読んでいていいねっと思ったら
♡を押して教えてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?