イマーシブ・フォート東京 行ってきたよ〜〜^_^


今年3月にオープンしたばかりの新しいテーマパーク

イマーシブ・フォート東京


一時期やたらとTikTokやYoutubeで広告が出てきてたので気になってました


「完全没入体験。」
「人生、全とっかえ。」


なにそれ(興味津々小僧)



新しい物好きとしては見逃せないので、早速チケットを取り、せやかてさんと潜入してきました!


先日スプラ飯チャレンジを完走したせやかてさん↓



3/23(土)10:30

開園が11時だったので30分前に東京テレポート駅に集合。

ちょっと雨の予感がしてましたが、東京テレポート駅から出てまっすぐ100mくらい歩いたらすぐ着いたので全然雨の日でもへっちゃらです。


並んでましたが激混みってほどでは無い気がしました。



パーク内は夜🌝

街並みwithおばさんの自撮りの角度


ストリートサックス🎷

チップ入れるやつあったんだけどさ、これ入れていいんかなどうなんかなと迷ってやめちゃいました。
誰か入れてみてください。




早速1つ目のアトラクションへ!


【第五人格 イマーシブ・チェイス】

一番最初に向かったけど20分くらい並んだかなあ

周りにはゴシック系の服装をした人や第五人格の推しの痛バとか持ってる人もいて良かったです◎
ファンからしたらたまらんやろな〜〜


ちな筆者はDBDはやったことあるよくらいの知識です。


ーーー感想ーーー
めちゃくちゃおもろい(小並感)

脱出が目的なので一応クリアとかの概念があるのですが難易度かなり高いです。一発クリア出来たら相当すごいと思います。
クリアするまでやりたいなあ。


ゲームを知らん人でも楽しめると思いますが、ゲームの知識あると更に楽しいかもしれません。結構ゲームに忠実だったので。

実際にリアルでこういう状況になった時どういう行動する人間なのかわかるよね
せやかてさん真っ先に飛び出していく人だった

怖がりの人はたけしになると思います。

ガタガタガタガタガタガタガタ

体験してみて、たけしになっちゃったよーって人は教えて下さい。




次!
に行こうとしたら広場でこちらが始まってました

【パーティ・フェスタ!】


これ、かーなり気になってました。
なぜなら



ほんまか?


世の中の全てを疑ってかかるわたくしとせやかて氏はこれの真実がとてつもなく気になってました。


せやかて氏のストーリー

外国人が来た場合、せやかてが奢る
日本人が来た場合、わしが奢る
インド人が来た場合、地元に寄付をする

で博打しました。

今思ったけどイケメン以外が来る事許してないアンケートで草



めちゃくちゃ日本人でした。奢りました。

ショーは華やかで良かったです。前の方で観てるとイケメン(美女も居たよ)に手を取られステージで一緒に踊れます。

みんなで行って誰かがステージに上がったら大盛り上がり間違いないし、絶対ストーリー撮られます。




次!


【ジャック・ザ・リッパー】

ホラーはみんなやりたがらないのか5分くらい並んですぐ入れました。

並んでる時に、せやかてさんと
ジャックザリッパーって実在した殺人鬼よね?
え、しなくね?映画の中だけじゃね?
という会話をして、今調べましたが

居ますね。モノホン。

実在した殺人鬼をエンタメ化するの冷静に考えたらすごくね笑



商標登録されちゃってます



ーーー感想ーーー
ちゃんとお化け屋敷。
数人でロープ持って歩く系なので手汗すごいやつです。

なんか先頭歩くことになっちゃって、これ俺が全部喰らっちゃわない?楽しみ全部取っちゃうくない?と思い歩いてましたが、割とみんなきゃーきゃー言ってたので平等に喰らってた気がします。

びっくりゾーンで後ろにいた知らん人がロープ持ってない方の手を私の背中に置いてて可愛かった
わたしがみんなを守らねば…!という謎の使命感で歩いてました。

ホラーですが殺人鬼ということで普通にグロ要素もありますので苦手な方はご注意を。




次!
に行こうとしたらこちらが始まってました

【スパイ・アクション!】


と言っても、やってるとこに通りがかっただけなのであまり見えなかったです( ;  ; )

というかエージェントみたいな女の人が美人でスタイル良過ぎてそれしか見てなかったです。すんません。

感想は以上です。



腹が減ったので、レストランに入りました!

【カーサ・ディ・ペローニ】

初めてなのに"常連"!? 
この一文に惹かれここのレストランをチョイス。

ちゃんとお昼時に並んでしまい1時間以上待ったかなという感じです。

並んでる途中【推しの子 イマーシブ・ラリー】が広場で始まりました。
狙ってるわけじゃないのにゲリラ系全部に遭遇出来てて運が良い。

推しの子を知らなすぎて、なんのショーが始まったかわからない状態でムキムキのぴえん🥺みたいなのが出てきてどういう?となりました無知すぎてすみません。
アイドルが流れたとたん盛り上がるミーハーやりました。


推しの子のライブが終わったと同時くらいで丁度レストラン内へ。


入るや否や

「チャオ!久しぶり!」

と店員さんに声をかけられ、わぁ…!常連や…!となりましたが

うちのせやかてさんはそれを優に超えていき

「うぃ〜!久しぶり〜!元気してた?変わってないねえ!」

などと店員さんに畳みかけたら
店員さんしどろもどろ



あれ?



テーブルに案内され、普通に敬語で接客され、


え?待って間違ってないよね?


再度ホームページを確認


合ってる…。合ってるけどこれ常連といえど距離感は保とうねのやつ…?わからねえ…。


なんかこっちがやばい客みたいになるのは嫌なのでオーダーをとりに来てくれた店員さんにコソッと

「こういうノリのお客さんってあんまいないですかね…?」
と聞いたら

「あんまいないですね^^;」
と言われてしまいましたエーン

いつから私達がイマーシブされられる側だと思っていたのか。
私達がイマーシブさせる側だったのかもしれない。

最初にタメ語でいってしまい、今更敬語に戻せないという呪いにかかり終始店員さんとの距離感が掴めなくておもろかったです


でもなんやかんや途中から、うちらのノリに合わせてくれて常連ノリやってくれました。ありがとうございました🙇🙇

オーダーとりくる時も料理何回か運んでくる時も毎回同じ人が来てくれてたから、絶対「あの卓はお前いけよ」とかのやり取りしてたんだろうなあ、ごめんね🥲

あ!パスタ美味かったです!


腹も満たされ次のアトラクションへ

【イマーシブ・ストーリーズ】


あの有名な童話ヘンゼルとグレーテルを二つの視点から楽しめるアトラクションです。

ヘンゼルグレーテル視点、魔女視点の2パターンあり、2周するのが前提のアトラクションなのでヘンゼルグレーテル側から行くのがオーソドックスだと思います。


ーーー感想ーーー

童話通りのヘンゼルグレーテル視点から入り、色んな、ん?というポイントがあるので、魔女視点に入る前に考察するのが楽しいです。

わたしは大体なんでもヴィラン側に感情移入しちゃうタイプなのでこういうの好きです。




軽くジャブ程度の考察が出来て脳が温まったところでメインアトラクション!

【江戸花魁奇譚】


この日はパークの1Dayチケットとこのアトラクションのパスを買っていました。合わせて14800円。
正直たっっっっか。と思って買いました。

こんだけ払ってるからには絶対楽しみたいという気持ち



ーーー感想ーーー

良すぎ。

もう今までの感想全部忘れてもらって大丈夫ですってくらいこれが良すぎ。

このアトラクション終わった後もう一個くらいまわる時間あるからもう一回第五人格行こうって話してたのに、第五人格やったら江戸花魁の方忘れちゃうからやめようってなってそそくさと帰ったくらいやばい。

まず没入感レベチ
普通に鳥肌立った。没入感で鳥肌立つの初めてかも。

あとストーリーに考察の余地あってやばい
自分が考察厨なのもあるけど、終わった後もずっと楽しめる。


考察が止まらなくてえげつない量のメモを書くせやかてさんとわたし


2人で体験が全く違うので、自分はこうだったって話し合って情報を出し合うのがバカ楽しいです。

アトラクション終わった後、一緒に入ってた残りの28人に「この後みんなで飲みに行きませんか?」って言いそうになったもんね。

次行く時は友達いっぱい連れて行きたいなあ〜

お金払う価値全然あります。





めちゃくちゃ長くなりましたが以上がイマーシブ・フォート東京第一回目の感想になります。二回目行く気満々やん。

実はわたしは結構テーマパークとか恥ずかしいタイプの人間(某テーマパークでキャラクターに手を振るのとかも恥ずかしい)なので緊張していたのですが全然楽しめました!

なんかステマみたいになってるけどステマじゃないです!お金に余裕のある方は一度行ってみる事をおすすめします!(特に江戸花魁奇譚)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?