魂と肉体の結婚

無理したり頑張りすぎる方を見た時にいつもこの例え話をします。

魂は天(宇宙)から来て、地(地球)に作られた肉体と結びつき この世に産まれる

「死がふたつを別かつまで」と言いますよね。文字通り、あなたの魂は肉体は結婚した。身体はあなたの大切な奥さんなんです。


魂は経験を積み己を磨くことを目的とし、
体は長く健康に生き抜く事を目的としています。

魂は刺激を求めますが、
体は危険を避けようとします。

主導権を持って考え決めるのはあなたですが、黙ってついてきてくれる体の事を、気遣ったり思わないといけません。
在って当たり前だと思って大切にしないと体は泣いて傷ついて、ある日突然 言う事を聞けなくなるんです。

頭で理解していても体が動かない。
頑張っているのに体調が悪くなる。
体は痛みや苦しみをアピールします。

そのサインがあるにもかかわらず無視なんかしていませんか?

体は機械じゃありません。「壊れて調子が悪くなったらその度 病院やマッサージなどにメンテナンスに行けばいい」なんて付き合い方をしていたら崩壊してしまいます。

体はあなたのパートナー、それに気付いたら感謝して愛してあげてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?