見出し画像

【実行力を高めたいアナタへ】大きく飛躍する3つの習慣

こんにちは。
この記事を開いていただいたということは、
「実行力を高めたい」と思ってらっしゃるということ。
まず、おめでとうございます!!

今までの自分と何か変えなければと思うも、
何から変えていけばよいのだろう。
そんな方はまず、この記事にある「3つの習慣」を
まずは一週間継続してみてください。

確実に見える景色が変わります^^
早速いきましょう!

実行力を高める3つの習慣①

まず1つ目は
「セルフカウンセリング」です。
受講生であれば、聞いたことがないとは言わせません笑
そう、皆さん知っているはずです。


ただ、「実行している人」はどのくらいいるでしょう。
アナタはこの1週間で何回実行されましたか?
そう。これは実行してみて初めて効果を発揮します。


私も職業柄、あらゆるビジネス書を読みますが、
どの成功者も言い回しは違えど、共通して言っているのは
「朝、自分と向き合い、考える時間を取っている」ことです。

毎日が忙しく、
気づけば今日のタスクを消すことに必死になっている…
という方は要注意です。

なぜなら未来に対する準備が出来ないので、
ずっと毎日忙しい状態から抜け出せないのです。

忙しい方も、
何から手を付けようか迷っている方も
セルフカウンセリングは非常に効果があります。
これは「的を明確にする」技術です。

例えばアナタの友人がダーツをしていて、
その投げている先に的が無かったら…心配しますよね笑

的を具体的にしてみましょう。
セルフカウンセリングの方法はカンタン。

①まず新品のノートを準備する。
②「セルフカウンセリング」と大きく書く
③始めた日の日付を書く(例:2020.9.19~)

あとは次のページから、
おなじみの4つの質問に答えていくだけです。
質問を忘れた方はテキストを振り返ってみてください^^

実行力を高める3つの習慣②

1つ目が一番大事なので長くなりました。
2つ目は「アファメーション」です。
日本語でいえば自己暗示。

「私は出来る!私はセールスの天才だ!」
などと声に出すわけですが、重要なことがあります。

それは何を言うか以上に、
「前提」が遥かに重要です。

「自分は出来ない」という前提で言うのではなく、
「自分は既になりたい自分になっている」という前提
アファメーションを実行していきましょう。

自信がないから「出来ると言い聞かせよう」だと、
自信がない、というのが潜在意識に入ってしまいます。

常にイメージするのは理想の自分。
こうなったら…ではなく、既になっているという前提
鋼のような前提で1日をスタートしましょう★

実行力を高める3つの習慣➂

いよいよ3つ目。これは
「1日の振り返りをする」ということです。
大きく2つの観点で振り返ります。

1つ目は「時間軸」です。
何にどれだけ時間を使ったのかを振り返ります。
これは手帳のデイリーの右側のページを使いましょう。
※手帳の活用再スタート、フォローします^^

もう1つは「良かった点・改善点」です。
それぞれ1つずつでも良いので
「今日これやり切ったな~」というものと
「もう一度今日を生きるとしたらどうするか」を
デイリーの左側、メモの欄に書いていきましょう。

この5分、10分の振り返りが明日の活力になります!

まとめ

いかがだったでしょうか。

①セルフカウンセリング②アファメーション振り返り

受講生なら誰もが知っていて、
やった方がいいと分かっている3つ。
試しに、2020年も残り約3ヵ月、一緒にやりませんか?

「2020年これだけはやり切った」といえるものがあると
2021年にも必ず繋がります。確固たる自信を手にしましょう!

チャレンジされる方はグループを組んで、
サポートしていこうと思っています^^
ぜひ遠慮なくお声かけくださいね◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?