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    Roppongi Expressの選手がレポートを公開します

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10/2 TCXでbase走

朝起きてタイヤ触るとフロントタイヤがパンクしている。ちょうど良いタイミングで昨日の夜新しいタイヤとチューブを注文してたのでパンク修理は後回しにしてTCXで走りに行く。 garminの指定してきたメニューが1時間Z2 明日のメニューに備えて今日は軽めに走る ▪️1:05:08 26.8km 35TSS 使い始めた時は「ワンハンドレッドと遜色なく使えるな」ぐらいの印象だったけど使えば使うほど気に入ってきたKOOのALIBI。レンズがすごく好み。 タイヤはいろいろ使ってみた

    • 10/1 3分,10分走

      リハビリライド初めて2週間、乗る習慣はできてきたので少しずつメニューも入れていきたい garminのトレーニングプログラムが指定してきた3分、10分走のメニューが気になったのでやってみる ▪️3分 295w ▪️10分 243w やっぱり弱くなってる また数字が上がっていく過程が楽しいので、楽しみがまたできたと思えば良いかな やっぱりかなり弱くなってたーと妻に言うと 私なんか1年以上乗らなくても案外すぐ戻ったから大丈夫と言ってくれた また頑張ろー

      • 2時間走 KASK+KOO

        午前中はYOPIが仕事、午後もまた動画撮影があり、15時ぐらいから2時間走る。 ▪️2:01:19 59.1km 80TSS ゆっくり簡単すぎるぐらいのところから負荷と量ちょっとずつ上げている。無理ない範囲で少しずつ。 新しいヘルメットとアイウェアが来た! KASK PROTONE ICON KASKのヘルメットはヴァレグロ以来ふたつ目。 基本的に頭が大きい自分は頭周囲59-60ぐらいのヘルメットが合う(と思ってた)。 でもやっぱり形によってはサイズが微妙で頭の後頭部

        • ローラー

          朝起きてローラー 平日しか休みのない義理の兄弟と集まる約束あったので少しだけ。 ▪️50:02 22.4km 24TSS iPadのバッテリー切れてたのでズイフトも何もつけずにサイコンだけでログ取る。 今月はとにかく乗る習慣を戻すところから。基本的に朝から晩までみたいな予定がなければ乗ることができている。 電車で赤坂へ。 サウナ好きの同年代の親戚3人でサウナ東京へ サウナだけで5種類、水風呂も3-4種類、整い椅子や寝られるスペースがこれでもかとたくさんある休憩室。アトラ

        10/2 TCXでbase走

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          base

          朝5時起きで先に練習行くのが理想なのだけど最近子供も一緒に早起きしてしまい、結局朝ごはん食べてもろもろやってから出発 ▪️1:22:21 35.4km 51TSS 今日も低強度。心拍数145bpm以下を目標にして走る。ここ2,3日低強度で走ってたら少し調子上がってきたような気がする。 疲労抜けてきた感じがあったのでタバタを最後にやっておしまい。ちゃんと血の味がするところまで追い込めた…と思ったけど最大心拍数175bpm そろそろロング行きたいが時間取れるの次はいつかな

          低強度

          昨日、今日といつものコース2往復 ▪️1:29:34 41km 52TSS ▪️1:31:28 40.8km 49TSS 強度は少し落として心拍数が145bpmなるべく超えないように抑えて走る。 心拍数が上がらないように走っているとガーミン側から低強度のトレーニングだったと判定されて 「ベース」の練習になったと表示される これが自分にとってかなり大事な目安になっていてる。 高強度の練習すると調子上がっていくけど、「やりすぎる」と調子を崩す。 この「やりすぎ」の基準量みたい

          TCXでサイクリング

          GARMINのスマートウォッチ、エッジでトレーニング管理しているのだけど、低強度が不足していますと言われた。前もテンポ走ばかりしていたら調子上がった後いきなり崩れたので大人しく低強度で走る。いやー自分の中ではずっと低強度のつもりだったのだけど…。よっぽど体力落ちたんだなと実感。 TCXで150wくらいまでと決めて走る。 新しいパワーメーターは数値が安定していて良い感じ。前に友人から譲ってもらった名前聞いたことのない謎パワメはスパイクが多過ぎてシクロクロスでは全く使えなかった

          TCXでサイクリング

          サイクルスポーツデイズ

          神奈川県の川崎で開かれるイベントへ参加 今日は午後からパラチノースのブースでお手伝い 午前中はブースを回らせてもらった。 リドレーのブースで試乗。リドレーでコスパの良さそうなエントリーグレードのロードが出たようなのでそれを見たかったが残念ながらなさそう。 FENIX DISC試乗 電動105組で完成車50万円弱 乗ったサイズがフレームセットで1459gでかつホイールもいわゆる鉄ゲタがついていたが走りが軽くて驚いた 路面の突き上げが強く感じてエンデュランスロードなのにこ

          サイクルスポーツデイズ

          タバタ

          久しぶりにTCXで幕張へ。 期待半分、たぶん走れないだろうなという気持ち半分でMTBコースへ。 2周周ってみたが草ボーボーであんまり練習にならない。今日のメインは機材テストだけなのでとりあえず良いかと諦める。 でもせっかく久しぶりのシクロクロスバイク、幕張に来たので走りやすいところでタバタ ▪️26:55 5.62km 22TSS 明日はイベントから送別会でちょっとハード。 早朝から夜まで予定あるので練習なし。

          base走 KASK+KOO

          同じコース同じメニュー 1ヶ月はまず乗る練習 ▪️1:01:19 26.8km 35TSS ▪️25:15 168w 33.1km/h gp5000cl f4.8 r5.0 風なし 0m 週2回しか乗らなかったところから、4日連続だからかgarminがオーバーリーチの表示。その中で1日も追い込むような乗り方してないのだけど、自分の体力はそこまで落ちてるんだろうか。体感的な疲れはないが、心拍数は確かに少し高かった。 昨日KASKのヘルメットとKOOのアイウェアを見に行った

          base走 KASK+KOO

          朝練 3日目

          3日続けられた。何かをやり続けることは達成感があって楽しい。今は内容よりも習慣づけるところから。 ▪️1:09:45 29.9km 40TSS ▪️25:15 33.2km/h 170w+5分 170w 風なし0m gp5000cl f5.3 r5.5 14kmのコースで170wキープ 意識的に少し短めにしている。余裕がある範囲で少しずつ距離伸ばしていく。今日は折り返してから余分に5分やった。5分ずつ伸ばしていってみる。 走行中はブラケットポジションでのエアロポジション

          朝練 3日目

          base走

          いつものコースで一往復だけ ▪️1:03:39 27.6km 38TSS ▪️25:31 171w 32.8km/h 晴れ 風0m gp5000cl 前後4.2bar 空気圧少し低めのまま走ってみる。やっぱり少し低く感じる。 複利で伸びる1つの習慣という本を読んだ。 習慣を作るには簡単なことから始めると良いという。とにかくなるべく毎日乗って、慣れてきたら少しずつまた距離や時間を増やしていこう。

          また一から

          いつものコースで1時間 ▪️1:11:15 31.4km 58TSS ▪️25:21 33km/h NP170w ▪️タバタ 20/10 ×6 gp5000 cl 前後5bar 風 北東2m 曇り時々雨で路面ウェット 落ちた体力戻すために少しずつ走る 170w目安でキープ 心拍数が150〜160まで上がって体力落ちたのを感じる。もう少し心拍数低くないとベース強度にならないが、とりあえずこのまましばらく170w目安で走ってみる。 今まで自分のパワーはこれぐらいだという目安

          また一から

          【富田 駿】 2024.07.07 そでがうらサマーサイクルフェスタ 2時間エンデューロ 44位

          目標と準備何度か参加してきたレース。集団になるべく長く残ることが目標。 バイク:Specialized TarmacSL7 ホイール:campagnolo bora WTO 33 タイヤ:continental gp5000 cl 28c 食事:コンビニおにぎり 3つ 補給食:レース前にACTIVIKEジェル1つ、別で3つ持っていったが走行中飲めず。 ボトル:BCAAとスポドリ 950ml アップは試走で15分ほど。かなり気温が高くゆっくり走っているのに心拍数が150近く

          【富田 駿】 2024.07.07 そでがうらサマーサイクルフェスタ 2時間エンデューロ 44位

          【RX 富田駿】 2024.06.16 ニセコクラシック80km 19-39 22位

          目標とレースの準備環境の変化があり、今シーズンは練習量が2/3〜半分になってしまった。時間に制限がありボリュームを稼ぐことが難しいと感じていたので80kmにエントリー。 レース時間が2時間〜2時間半と想定して、少ない練習時間の中でもその時間は一定のペースで走ることができるように練習した。 目標は集団にできるだけ長く残りなるべく良いリザルトを出すこと。 エントリーリスト見ると知っている名前だけでも強い選手が数名。 コース前半の平坦区間は集団に必ず残り、40km以降の登りは可能な

          【RX 富田駿】 2024.06.16 ニセコクラシック80km 19-39 22位

          【RX 富田駿】 2024.03.31 ツールドひたちなか 2時間エンデューロ(午前) 10位

          レースの目標と準備目標は最後まで集団に残ること。今月3/3に参加した2時間エンデューロは40分ほどで集団から切れてしまった。今回は位置取りを意識して最後まで集団で走り切りたい。 機材は specialized tarmac sl7 ホイール bora WTO 33 タイヤ Michelin power cup cl 28c 気温は20℃を越えそうな予報だったので 長袖ワンピース ボトルは750ml2本でパラチノースとスポーツドリンク。ACTIVIKEのジェルを3本ポケッ

          【RX 富田駿】 2024.03.31 ツールドひたちなか 2時間エンデューロ(午前) 10位