見出し画像

【日記】知識を埋めた場所を忘れるリス

物事について調べるのが好きなんです。
分からないことや知らないことを知るのが好きだし、ちゃんとソースまで辿りたいタイプ。

でもそういうタイプだとさぞかし博識なのでは?と思われるかもしれない。(誰も思ってない)

でもじぶんには最大の欠点があります。それはせっかく溜めた知識を思い出せないこと。本末転倒すぎる。

リスって冬が来る前にどんぐり等をたくさん地面に隠しておくんですね。そして冬になったら食べようという算段なんですが、いざ冬が来るとリスは隠した場所を綺麗さっぱり忘れているそうです。

これです。

覚えてるものもあるんです。
あ〜これしってるわ〜って地面から偶然見つかる知識もある。しかし大体忘れていて見つけられない。頭のどこにしまったっけ?確かにしまった気がするのになあ…。

リスです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?