見出し画像

「君の誕生」と「わたしの挑戦」の4年

早4歳。あの日から4年も経つことに驚く。その間にこどもはどんどん大きくなり、できることも増えていく。

では、私のこの4年間で得られたものはあるのかなと考えてみた。そしたら大きな挑戦をいくつかしてることに気づけて。

私は、次男が生まれたことをきっかけに子育てコミュニティを立ち上げていた。そうか、もっと前からな気もしてたけど、そんなもんなのか。ママ友欲しさに始めたコミュニティだけど、今は揺るがない信頼をおける友達を見つけることができたのは、本当に大きい。

運営は1人で頑張っていたけど、いつしかサポートしてくれる人もいたり
周りからの信頼も強く得られるようになってきた(ありがたいことに行政からの認知度も高くなってきた)。1人では限られてしまうけど、百人力なんてよく言ったもんだなと思う。

人生においても大きな4年間だと思う。自分の挑戦が一つ上の段階にいった瞬間に違いない。あれもそれもこれも次男が生まれてきてくれたおかげだ。彼には本当に感謝してる。

今夜のご飯、彼の好物をつくってあげよう♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?