見出し画像

メルカリ不用品販売って「久しぶりに履いたパンツのポケットから1000円札が出て来た」みたいなラッキー感あるよね。

どうも、ともぞうです♪

家の中を探せば探すほど
不用品って出て来ますね。

最近は不用品を見つけては出品して行くので
物置部屋が徐々にスッキリして来ている気がします(笑)

物置部屋の中でホコリをかぶっていた物が
こんな値段で売れて行きますから
なんかメチャクチャ得した気分。

↓ ↓ ↓

例えるなら

久しぶりに履いたパンツのポケットから
1000円札が出て来たみたいな感じ。

しかも、いっぱい(笑)

ここでちょっとだけどんな物が
どれくらいの値段で売れるのか
具体的にお伝えすると…

■ボイスレコーダー…4880円

■自己啓発書(和書)…1480円

■自己啓発書(洋書)…1300円

■某マンガの特集本…2480円

って感じです。

この表示の中では
本が多いですが、この他にも

■洋画のDVDセット…2,100円

■某バンドのバンドスコア…1980円

■昔使っていた電源が入るか
 分からないパソコン  …8600円

とにかくこういうのが
バンバン売れて行きます。

あと、

(これは少し前の話になりますが)

使っていた芳香剤の詰め替え用のビンが
オシャレだったので10個まとめて出品したら
1,500円で売れたこともありますね。

こんな感じで、

「普通捨てるだろ!」

みたなのが売れるのも
メルカリの面白い所。

まぁ、とにかくですね。

何がどんな値段で売れるか分からない

ってことです。

なので、

今回紹介した売れた不用品を元に
家の中にある物を集めてメルカリに
出品してみてください。

値付けに困った場合は、同じような商品を検索して
その価格を参考に値段を設定してみてください。

最初は少し高めかな?って感じで設定しておいて
反応(いいねやコメントなど)を見ながら徐々に
値段を最適化して行くという感じで良いと思います。

家電とかなら必ず型番がありますから
型番検索をして値段(相場)を調べるのも
良いですね。

そうやって不用品を片っ端から出品すれば、
最低でも5万円くらいにはなるでしょう。

実際、僕は友達によくメルカリでの
不用品販売を教えていますが、
大体5万円くらいにはなります。

場合によっては不用品販売だけで
10万とか15万円行く友達もいましたから
家の中を色々と探してみてください。

では、また!!

メルマガのご案内

このnoteはともぞうのメルマガの一部を
note用に編集したモノです。

もし興味があればメルマガにも
遊びに来てください。

メルマガの登録はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?