GW3泊4日ベトナム旅行2日目ガイドツアー

ベトナム・ニャチャン旅行2日目はホテルのカウンターで、急遽前夜に申し込んだガイドツアーに出かけた。
たまにはガイドさんの説明を聞きながらの観光も良いものだと感じた。

ホテルの朝食

朝食はホテルの1階にあるバーラウンジでバフェを堪能。
半分屋外に面していて開放感があり、外の空気を感じつつ気持ちの良い朝食となった。
ベーシックなフードのほか、ベトナム名物フォーなどもあり朝から楽しんだ。

ガイドツアーへ出発!

時間になりホテルまでガイドさんとドライバーさんが迎えに来てくれていざ出発!
ニャチャンの街並みはカラフルさが際立っているように感じる。

ニャチャン大聖堂

ステンドグラスが有名なニャチャン大聖堂では結婚式の写真撮影が行われていた。
中に入るときは脱帽が決まりだそう。

ガイドさんの話では、ベトナムではカトリックが多いとのこと。
けれど最近では徐々に信仰心のある若者は減っているとも言っていた。

ポー・ナガル塔(タップ・バー)

ポー・ナガル塔は内部はとても狭いが、女神ポー・ナガル像が見どころ。
線香が充満する中、熱心にお祈りを捧げている人もいて厳粛なムードだった。
レンタルでお祈り用の衣装も置いてあった。

ロンソン寺院

ロンソン寺院ではドレスコードがあり、膝が見える履き物はご法度なのだとか。
靴も脱いで入るべしとのことだった。
だけど写真撮影はOKだそうで、仏像の写真も問題なし。
厳粛さの程度が国によって違うのを感じた。

ランチはシーフード料理Thuy Duong

ガイドさんが注文してくれた海鮮ランチ。魚のフライが美味しかった。
人気店なのか続々とお客さんが。

ホンチョン岬

ホンチョン岬は岩と岩の間に挟まった岩が特徴。
途中の岩の間にある奇岩のトンネルの下は撮影スポット。

ちょうど日本人の観光客がいたのでお互いに写真を撮りあった。
時には少し話をしたり、旅先でのちょっとしたふれあいも思い出深いものだ。

アイ・リゾート泥スパ

最後はニャチャンで最も賑わっている泥スパリゾートへ。
広大な敷地には、ミネラル温泉・泥スパ・滝壺・プールなどがあり様々に楽しめる。

泥スパは肌の保湿に効果的なのだそう。
塩分の匂いがする泥スパは37度前後に保たれていて心地よく、大浴場ではなく個別に入れるのも嬉しい。

貴重品を預けたので中での写真は撮れなかった。
実際には防水袋に入れて持ち歩いても大丈夫そうだった。

一応水着を着たが、貸し出してくれる甚兵衛を着て入ってもOKとなにかとゆるい印象。
シャワーで泥を落としたら肌がしっとりしているのを感じた。

園内にはドリンクやお土産売り場もあり、泥スパ以外にも色々楽しめる。

午後の休憩タイム

ガイドツアーを終えホテルに到着。
ホテル横にあるかわいらしいカフェで午後の休憩タイム。
プールで泳ぎ小腹が空いていたのでクレープを食べたら、味がかなり薄味だった。

夜はホテルでゆっくり

夜はコインランドリーを待っている間、ホテルにあるプールサイドのバーでヤシの実を飲んだ。
初めてだったが、少し甘さもありスッキリして美味しい。
これが完全なる自然の恵というのに驚き。

変な時間にクレープを食べたのでお腹があまり空いていない。
ということで売店でインスタント焼きそばを購入。

作り方はベトナム語とイラストが書いてあったのでなんとなくで作ってみた。
驚いたことに折りたたみ式のプラスチックフォークが中に入っていた。良いアイデア!

味は日本のカップ焼きそばほどの主張はないが、なかなか美味しい。
ただ少し粉っぽさはあったのと量は少し少なめだった。

そんなこんなで2日目はベトナム観光を満喫した。
次回3日目はちょっと奮発して別のホテルへ。
ここがまた気に入ったホテルランキング5に入るほど最高だったのでぜひシェアしたい。
ではでは、続きはまた。