見出し画像

1/18から22

2023/1/18、22:46、Twitterが凍結されてしまった。
全く身に覚えがない。攻撃的な言葉も嫌いだとも書いたことがない。最後の投稿は、受験生がんばれ。
投稿ができなくなり、ことばを吐き出さないと息苦しく感じたので、そんなときはここでちょっと書くことにする。

2023/1/19、20:30頃、Twitter開いたら、凍結は解除されていた。何の前触れもなく。
しかしフォローとフォロワーがゼロのまま。おもしろいからしばらくこのままにしておく。

2023/1/20、19:38頃、Twitterが再び凍結。どうして。

1/21
最近、Twitterを見る時間がとても長かった。これは、メンタルの状態とも関係していると思う。
メンタルの調子が良くないとたくさん見てしまったり、たくさん見ているうちに調子を崩したり。
そして二度目の凍結。
理由は分からないけど、この生活を正す良い機会であると捉えたい。そして何かしら悪いことが自分にあって、もっとちゃんと生きろということなのかもしれないと思う。

今、抜けた髪の毛が長かったので測ったら、51cmだったことをここに記す。

なかなか片付かない仕事と部屋、今日どこまでできるか!

同僚に比べると、私は心が狭いなぁと思う。
要はコミュニケーション。
同僚はできないときにはできないとはっきりと、しかも印象良く伝えることができるけど、私は断れずに無理をしてイライラを募らせ、印象も悪くなる。次は絶対断るぞという腹黒な思いも伝わってしまう。難しい。

大谷さん、デサントのあとはニューバランス確定か。

無印のダブルガーゼのシャツが好き。

1/22
そういえば、“舞いあがれ”の舞ちゃんはもうパイロットにはならないのかな。パイロットになるドラマだとばかり思ってた。一生懸命生きている人には、どんな道であれ幸せになってほしい。

舞ちゃんがネジ営業で、お父さんといい仕事関係だった受注先担当者さんに、ネジ説明して一生懸命頭下げて売り込むシーン、そしてそれが担当者さんの胸にぐっとくるシーン、とても好き。

整理整頓と捨てるのが下手なので、できるだけ物を増やさないよう心がけてはいるけど、やっぱり散らかる我が家。

大谷さんのボディもこのくらい
出来上がってるのかな。

千代の富士かっけー。

森永の箱に入ってるクッキーシリーズおいしい。
チョコチップとか、ムーンライトとか。ココアクッキーのブラックムーンもおいしいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?