見出し画像

ニート生活6日目。感じたことを雑多にかいてみる

こんばんは、ともぞーです。
2021年になり、真のニート生活が始まりました☻

ご報告ですが、12月末で無事に会社を退職できました!わーい!
今はとりあえずほっとしています☺️

退職前もしばらく休職ニートをしていたので、生活自体に大きな変化はないです。でも会社に縛られていないので、どこか自由になったような気持ち。

親戚のおじさんおばさんに新年の挨拶がてらニートになったよと報告をしたら、「あ、そうなんだ〜…」と渋いリアクションが返ってきました。ニートって社会的に肩身が狭いのかしら…🥺
ニートも生きやすい社会を望む。

というわけでニート生活6日目が終わろうとしています。

目標のないニート生活は長くてつらそうなので、ゆる〜く目標を考えることとしました。

◎今すぐ働きたいわけではないので、来たるときに向けてのんびり準備するぞ〜〜

◎勉強したい欲が高まってきたので、FP1級と中小企業診断士の勉強しようかしら。

◎イラスト描いたりキャンドル作るのは楽しいから続けてみようかな〜〜

思いついたのはこんな感じです。

すごく働きたい欲が出てくるまでは資格の勉強をしつつ、イラストやキャンドル制作もやっていこうかなと思います☺️

とりあえず今週中に役所で健康保険やら手続きせねばっ
失業保険や健康保険について、調べているうちに詳しくなってきました。

自分のことを書くのは苦手だけど、またぼちぼちインタビュー記事もアップしていけたらいいな〜〜

以上、ともぞーでした!

(おまけ:畑でとれた白菜↓)

これからもゆるっと文章を書いていきます🐢