4年遅れで「逃げ恥」を見た

あまりに有名な作品は、本でも映画でもドラマでも、乗り遅れると手を出し辛い。で、見てなかった「逃げ恥」。初めてちゃんと見ました。

第1話を見た感想は、納得感のある良いファンタジーだなと。ヒロインのみくり(新垣結衣)も、契約結婚を受け入れる津崎(星野源)も、変わっているけどとても魅力的。

1話で描かれているのは、そもそもこの2人は結婚すべき運命にあると見えるのだけど、本人達がそれに気がついてなくて、視聴者がやきもきする構図。

ここから、2人が少しずつ距離を縮めてゴールインするまでの物語なのだと容易に推測させてくれる。完成度の高い1時間で、たぶん、何度も見ても楽しめそう。そういう完成度の高さがある。だから、何度も放送されるんだろうな。

で、今後の放送が凄く楽しみだったのだけど、うっかりググって、ハフポの再放送に関する記事を読んだら、非常に重要な局面がネタバレされいた。ハフポ、一生許さんぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?