修業日記 2018/3/25~3/31

◆3/25(日)

色々進めようと日曜出勤。進んだかな……。

夜、新宿西口で少しだけ飲んだ。

桜がだいぶ咲いている。

◆3/26(月)

仕事は色々うまくいかず。

夜は王子でクロムモリブデン観劇。Tシャツも買っちゃった。

演劇やりたい!

◆3/27(火)

各所回って夜は企画開発打合せ→お寿司。

ちょっと新しい視点と考えを得たかもしれない。

◆3/28(水)

映画の取材に立ち合い。

病院で先日手術したポリープの検査結果……とりあえずは大丈夫らしい。

でもここ二週間、色々考えてしまったなあ。

◆3/29(木)

新しいドラマのオールスタッフ→お祓い→本読み。

その後はデスクワーク。

外を悩みながら歩いていると、街も空も太陽も春満開という感じで、こんな季節に何を悩む自分、とも思う。

◆3/30(金)

年度末。会社のメールに、直接話したことはない人たちから「退職のご挨拶」的なメールが数通届いていた。そういう季節。

しかしもう三月か。あっという間だなあ。

ずっと行きたかった大阪にやっと行けたと思ったら、そこから更に二週間も経ってるんだなあ。

三月は物理的な忙しさよりも、メンタル面で無駄な時間を過ごし、やり残してしまったことが多い。メンタルって半分以上は生活習慣だよな。

夜は築地でSUSHI。久しぶりのMちゃんと。色々聴いてくれてありがとう。

有楽町まで送って、銀座まで戻って帰宅。

ザ・春の夜。

◆3/31(土)

東京の桜を見に来た両親と、半蔵門~千鳥ヶ淵を歩きながら花見。

今年は満開が早かったから、せっかく来たのに散ってしまうのではと心配したけど、何とか持ちこたえてくれて良かった。

更に神楽坂まで歩いて、両親のお知り合いの方がアテンドして下さり、まさに隠れ家的な店でディナー。美味しかった。

18歳で上京して、今日でちょうど18年目だったらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?