修業日記 5/28~6/3

日記つけてる暇ゼロだけど備忘録と気持ちを落ち着かせる為に。

◆5/28(日)

昼。星姉妹稽古→ランチ。

夜。FunIQ稽古。

◆5/29(月)

会社。

◆5/30(火)

会社。10月ドラマ打合せでテレビ局。

FunIQ稽古@神楽坂。

そのまま神楽坂で、一時帰国した高校の親友と飲む。忙しいという字の通りに心の余裕が無くなっていく中で有り難い時間。

◆5/31(水)

会社。部署に届いた本棚を先輩と一緒に組み立てる。新しい収納スペースが出来るというのは良いものだ。初めて部長と上司に飲みに連れて行って貰って色んなお話を聴けた、のはこの日だったよな。

◆6/1(木)

会社。ブラシュカプレ稽古だったけど行けず。夕方、ドラマの件で誰もが知る超有名クリエイターの事務所にお邪魔。こういう所って本当にあるんだなという都心の超高級マンションの最上階。普通に緊張。したのだが、ご本人は偉ぶることもなく俺のような人間にも優しく接して下さった。お会い出来て良かった。勉強になりました。

企画には大きな変更があり、終わってからテレビ局&弊社のプロデューサーチームで打合せ。FunIQ稽古は自主稽古にして貰う。

北海道から送って貰ったアスパラをなかなか受け取れず会社の近くの郵便局に転送して貰って受け取れた、のはこの日だったよな。

この夜くらいからテンパりだす。

◆6/2(金)

中国出張する上司に代わりちょっと特殊なエアチケットを発券しに航空会社窓口(会社の近く)へ。結構時間かかったけど、窓口のお姉さんが可愛かったので結果オーライ。行き帰り、あまり探索していなかった会社周辺(虎ノ門)を通り、そこそこ有名そうな神社があったのでお参りもした。

その後引き続きテンパりながら、夜はここしかないと思い、iaku観劇。関西でご一緒した面々が眼科画廊に立ってるのが不思議な感じ。こうやって繋がっていく感じは嬉しい。たまたま同じ回だったMちゃんにびっくりドンキー付き合って貰ってFunIQの台本相談。

その後、この夜は完全にテンパってしまい、色んな連絡に出られず。ご迷惑・ご心配おかけしました。

◆6/3(土)

午後一でドラマ打合せ@会社。

夜のFunIQ稽古は執筆の為の休みにして貰う。今回こそはこういうことはしたくなかったのだが……すみません。

時間貰ってようやく少し落ち着いて整理できたが、若松河田タリーズ→早稲田シャノアールという自分的な黄金ルートを使っても、台本は進まず……。

これを書いてる時点では何とかなりそうだけど、すみませんでした。

「テンパらない」ことが一番大事、と常々思っているのだが、常々思っているということは、もともとテンパりがちということで、今週は久しぶりにテンパってしまい、色んな人に迷惑をかけてしまいました。

あとこの週のどこかで映画『夜空はいつでも最高密度の青色だ』観た。『メッセージ』は観たくて観たくてまだ観れてない。

髪切りたい。自転車修理もしたい。

アイウォント時間。アイニード時間。

落ち着きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?