修業日記 5/7~13

アップできてなかった。

◆5/7(日)

風邪は辛いが撮影に向けて各所に連絡&作業。夜は小道具のマイクを借りに久しぶりの早稲田、ついでに久しぶりのあゆみブックス。

◆5/8(月)

ひたすら撮影準備。連絡しまくり。

◆5/9(火)

朝一から夕方まで撮影。人生初・撮影現場。助監督さんもいない現場なので、人生初・シーバー。監督とカメラマンがかっこよかった。モテそう。現場で仕事してる人はかっこいい。大変だったし反省もあるけど勉強になった。キャスティングさせて貰った女優さん(初対面)も素敵で良かった。

終わって20時からテレビ局で10月ドラマ打合せ→飲み。

さすがにクタクタ。今日一日だけでもまた自分の居方とか、向かう方向のこととか色々考えたな。

◆5/10(水)

曇り。撮影データを引き取りに行ったり料金交渉したり、ポスプロのことでまた連絡しまくったりして一日が過ぎる。ブラシュカの改稿締切は全く守れず延ばして貰った癖に、初の虎ノ門一人飲み。

◆5/11(木)

覚えてないけどずっと仕事。夜は新宿三丁目で焼鳥(美味い)→イタリアン。

◆5/12(金)

何だかバタバタ。撮影データをコピーして渡しに行ったり。今やっている仕事、ほとんど初めてだから慣れないしいちいち確認が必要で時間かかるけど、本来はスッと短時間でできそうなことばかりでもどかしい。

夜はY氏と代々木上原→新宿三丁目で飲む。久しぶりに色々話せた。だいぶ酔った。ご案内ありがとうございました。

◆5/13(土)

雨。寒い。昼はちあきーぬWS。夜は代々木→新宿でM&Mと飲む。仕事のことを聴かれてやたらと喋った。だいぶ酔って近距離なのにタクシー帰宅。結果的にこの日の寒さが良くなかった。

うーむ、正直、どんどん忙しい。

入社して約一か月。だんだん会社の方が本業で、演劇の方が副業、という感覚になってきた。演劇の予定が全て外部プロデュース公演だけで、自分で主宰する劇団公演ではないこともあるが。

で、副業だから手を抜くとかそういうことでは全くなく、寧ろ副業だからこそ、純粋に自分のやりたいこと、とも言える。

そして本業の会社の方も元々自分から手をあげた仕事なわけで、本業も副業もやりたいこと、というのが幸せかつ悩ましいことだ。

とにかく時間が欲しい……去年までの惰眠の時間を少しでも返して欲しい……

幸い、風邪はひいたけど元気なので頑張れるところまで頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?