見出し画像

「菌ちゃん水槽がもたらすもの」   おにょTV 3/13(水)/21:00~

菌によって水質浄化して飲み水にする菌ちゃん水槽が我が家にも設置されました。
60Lの水槽に玉砂利を入れて、ポンプで循環させ、菌床つくり一週間ほどで濁っていた水が透明になっていきました。感動~

配信URLはこちらです。

水は京見峠の湧水を使いました。
循環装置の中に以下のものを入れました。

バクチャー
活性炭
菌床になるスポンジ状の綿

これに加えて

海水の真空蒸留水とフルボ酸を少量加えたところ一気に水が透明になりました。感動~(菌ちゃん水槽に必要なもの一式は後日UPします。)


初日はこんなに濁っていました。


1週間後はこんなにクリアーに!

一週間で水質が安定してきたので、金魚を2匹飼ってきて、さっそく水槽に入れてみました。
黄色が天(テンちゃん)白赤が天(あまちゃん)です。
金魚の話をしだすとキリがないので止めておきます、、。


テンちゃん(黄色)とあまちゃん(赤白)

まだ真空蒸留してはいないのですが、そのまま菌ちゃん水を飲んでいます。

この水槽を家に設置してから、いろいろと心情的な変化が起きているのが不思議です。OPAさんの言う通り!で菌ちゃんに任せていればすべてうまくいくような感じです~。

今回の配信は、「菌ちゃん水槽がもたらすもの」についてお話していこうと思います。

この菌ちゃん水槽は、飲んだ分だけ継ぎ足さなければいけないのですが、それを、お風呂に入った汚水を継ぎ足していきます。

汚水が菌ちゃんたちのエサになり、その分だけ菌ちゃんが働いて水がクリアーになっていくのです。
ここに、大自然の循環が無駄なく行われていることに気が付きます。
アナスタシア農法と同じことが水の循環にも言えます。

この大自然の循環を断ち切ってきたのは、科学や化学という事も出来ますが
そうではなく、それを使う人間の問題なのだと思います。

研究室のシャーレで培養できる菌は、存在しているであろう菌のほんの一部であり、そういう意味において、菌については何一つ科学的には解っていないと考えてよさそうです。
動物や植物は地球意識・ガイアの感覚器官であると考えますと、菌もガイアの目や耳と考えていいと思います。
菌は振動であり、意識波動であると考えますと、いろいろな気づきが起きてきます。
菌ちゃん水槽は、私には神棚と同じ働きがある様に思えてなりません。

いろいろお話していこうと思います。
是非ライブでコメントくださいね!

3/24(日)14:00~です。
この春こそ真空蒸留を始めましょう!
菌ちゃん水の真空蒸留水(ほぼ無料)こそ、私が皆さんに提供したいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?