見出し画像

1年間好きなことだけやった結果と、好きなことで生きるために必要な4つのこと。

こんにちは。Tomoyuki(@tomoyuki65)です。

私は2017年9月末に思い切って会社を辞め、なんのあてもなくブロガーにジョブチェンジ!

そして、2018年1月には試しに個人事業主として開業してから約1年が経ちました。


2018年は本気でブログと向き合った1年でした。


残念ながら、この1年ではブログで生計を立てるという目標は達成できませんでしたが、ブログは順調に成長しており、2018年12月の実績としては月間4万PV越えを達成できそうです。

2019年以降もこの調子でブログを育て、月間100万PV越えを目指していきます。


そんな私はこの1年、赤字だろうとお構いなく、自分の好きなことだけやるという生活を、


命懸けで


やってきましたが、そんな生活をするとどういう変化が起こるのか・・


気になりますか?


こんなバカみたいなこと普通できないから気になりますよね?


ね?


ということで、まずはその結果について、このnoteでお伝えできればなと思います。

結論から言うと、



後悔が無くなります。



具体的には、私は以前までは「今死んだら絶対後悔するだろうな。」という気持ちが心の中にあったんです。

ですが、自分の好きなことだけやるという生活を続けた結果、知らぬ間にそんな気持ちが消えていました。



今は明日死んだとしても後悔はありません。



その理由としては、『今を生きている』からだと思います。

あれです、あれ。堀江貴文さんがよく伝えている「今を生きろ!」ってやつですね。

実際にやってみて、今の時代には大切なことなんだと、私は実感できました。

もしもあなたが『後悔しない人生を送りたい』なら、私は



「今を生きろ!」



そう、あなたに伝えたいと思います。

そんな感じで、2018年の振り返り結果と、自分の好きなことで生きるために必要なことについて記事を書いたので、よかったら読んでくれると嬉しいです。👇


ちなみに、上記記事にも書きましたが、自分の好きなことで生きるために必要な4つのことは次の通りです。

① 自分の資質や、自分に向いているやり方を知る
② 悩まず、今すぐやる
③ とにかくたくさんアウトプットする
④ 自分の気持ちに正直になる

詳しくは、記事を見てね!👇


ということで、ここまでnoteを読んでいただきありがとうございました。

少しはお役に立てましたでしょうか。

2019年は飛躍の年になるように、新たな目標に向かって頑張ります!


よかったら応援して下さい!


最後に、せっかくなので有料コンテンツとして、2019年1月のブログ収益の予定額をサクッと公開しちゃいます!

う〜む、価格はワンコイン(500円)にしてみるので、見たい人だけ購入して下さい。


お年玉待ってるぜ!!



続きをみるには

残り 225字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

記事がよかったら、ぜひサポートをお願いします!👇