見出し画像

【スマブラSP】初心者ガイド(ガチ初心者から中級者へ)

こんにちは。Tomoyuki(@tomoyuki65)です。

スマブラSPめちゃめちゃ面白いですよね!

私もスマブラSPから初めてスマブラシリーズをプレイしたガチ初心者でしたが、やっとのこと世界戦闘力が300万(トップ層が約350万時点)を超えるぐらいまでは上達できましたよ!


※2019年1月30日に達成しましたが、安定してVIPマッチ入りしている人が上級者レベルだとすると、300万以上からVIPマッチ入りが安定するまでは中級者レベルという感覚です。


【ガチ初心者から中級者になるには?】

そんな私がガチ初心者から中級者レベルに到達するまでに学んだこととして、必要なことは次の通りです。

 ① 自分の思い通りに操作できるように練習
 ② 隙の少ない立ち回り
 ③ ガード、投げ、緊急回避もしっかり使う
 ④ 反撃するにはガードキャンセルが必須
 ⑤ 復帰阻止やコンボで撃墜率を上げる
 ⑥ 吹っ飛ばされてもすぐにボタンを押さない
 ⑦ 同じ行動を繰り返さない
 ⑧ キャラクター対策


詳しくは私が書いている『初心者ガイド』に記載しているので、これからスマブラSPを始める人や、現在初心者の方はぜひ参考にしてみて下さい。👇


【YouTube & Twitterもぜひ!】

私はYouTubeとTwitterもやっているので、チャンネル登録やフォローをしていただけると励みになります。

・YouTubeのチャンネル登録はこちら 👉 Tomoyuki

・Twitterのフォローはこちら 👉 tomoyuki65


記事がよかったら、ぜひサポートをお願いします!👇