見出し画像

短編【初夢はなんだったかな?】

いつも僕が寝ていると、もう一人の僕が見えてくるのだ。

そして”ああこれは夢なんだなあ”って思う。

ひょっとして僕は二人いるんじゃないのかな。

確か、今年は嫌なことが多かったなあって。

そう思っていたんだよね。

そしたらいつのまにか僕をみていて。

僕が出会ってきた人達が集まっていた。

僕が見ていることは他のみんなも同じように見えているのかなあ。

もしそうだったら。

きっと友達を嫌いになってしまいそうな気がした。

いつも逢って遊んでいる友達も。

もしそれが本当に毎日続いたとしたら。

きっと飽きちゃうから僕は見ていたのだろう。

いつも逢って遊んだりした後は。

時間が足りないよねって言い合っているのに。

なんでだろう。

不思議だなあ。

夢って明日を間違えないための道しるべなのかもしれない。


そう考えると


友達って素敵だなあ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?