見出し画像

短編【元旦って不思議だな】

一年に一度だけ、面白いことが起こるのだ。

今年一年嫌なことを思い出して”はあ”と溜息をついてしまうのが12月31日。

だけど次の日になって、朝になる。

ああ。今年もなんにもしないで終わりそうだなあ。

そう思ったのだ。

すると重箱からこんな声が聞こえてきた。

”今年はどんなことがしたいんだい?”
”君は楽しみたいのかい?それとも家族が欲しいのかい?

僕はこう答えた。

”僕は去年胸が苦しくなることが多かったから”
”今年は嬉しくなることをしたいかなあ”
”笑顔になると僕も周りも幸せになれるから”

”そうかそうか”
”それじゃあ君は今年の歩く道は決まったんだね”

そう聞こえた気がする。

僕はそのまま重箱の中身をパクっと一口食べた。


その時ぼくは、



確かに微笑んでいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?