見出し画像

ハマスタで野球観戦した話

どうも、ともよしです。

5月2日から4日までのハマスタ3連戦を現地で観戦してきたので日記としてまとめておきます。

1.はじめに

ぼくは2016年からのベイスターズファンなので今年で8年目ということになるかと思います。それまでは親の影響もあり巨人ファンでした。子供の頃にはよく東京ドームに家族で行きました。

しかし、次第に巨人への関心が薄れたというのもありますが選手時代の全盛期を見ていたラミレス選手がベイスターズの監督に就任するのをきっかけにベイスターズファンになりました。

5年前にハマスタには寄ったのですがその時は試合は見ておらず、約10年振りの野球観戦が初のハマスタということになりました。

滅多にないことと思い、バックネット裏の内野指定席SSを3日分取りました。次はもっと一塁側寄りであったり外野であったりでも見てみたいですね。

2.試合当日

5/2

1回裏1死満塁の場面


この日は先発のガゼルマン投手は好投していましたが、打線がチャンスで打てないというもどかしい展開でしたね。残塁の山が積み重なってしまいました。そして、9回に山﨑投手が打たれてしまい、1-6で負けてしまいました。

5/3

バウアー投手のピッチング
バウアー投手のバッティング(バント)

この試合のために遠方から遥々ハマスタまで試合を見に来たというのはあります。超大物助っ人のバウアー投手の一軍初登板だからです。やはり人も多く記録を更新したとか聞きました。
流石の好投で試合を作り、打席でもきっちり仕事をこなしていました。
結果として4-1と勝利し、試合後のイベントも楽しみました。
この日は前日買ったバウアー投手のTシャツを着てタオルを持って観戦してました。それ以外の2日は宮﨑選手のユニフォームを着て応援してました。

ヨコハマシカカタン

5/4

唯一心残りだったのがベイスターズ側のホームランを見てないことでした。
しかし、この日の試合は劇的な展開でした。
9回裏に宮﨑選手のサヨナラホームランで3-2と勝利したのです。

サヨナラの瞬間

ちょうどチームも首位と勢いがあり、なおかつ得意なホームゲームということもあって勝ち越せたのは良かったですね。

3.さいごに

ハマスタは割と階段が急に感じたのですがそのぶん1段ごとの高さがかなり違うので、前の人の頭で見えないということにはなりにくそうですね。
選手コラボメニューも美味しかったです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?