見出し画像

京都競馬場に行った話

どうも、ともよしです。
しばらくnote書いてなかったですが、やっと話題が出来たので書くことにしました。

2024年も始まったばかりの1/6~8にかけて京都競馬場に行ってきました。去年の秋華賞の時に行って以来、約3ヶ月ぶりの京都競馬場でした。

この時を含めて通算3回目になります。
天皇賞春の時はリニューアルして最初のG1でしたし、秋華賞の時はリバティアイランドの三冠達成を見届けるために多くの人がいました。

秋華賞当日の京都競馬場

この2回ほどではないですが6日は2024年最初の開催日とあってなかなか混んでました。ショップは長蛇の列が出来ていて、メインレースが始まる頃にはパドックも場内も人だらけといった感じです。

京都競馬場には三冠馬メモリアルロードがあり、歴代三冠馬の銅像があるのですがこの3ヶ月で変化がありました。リバティアイランドの銅像が出来るのが楽しみですね。

三冠達成前
三冠達成後

今回も騎手の方々や元騎手の方からサインをいただきました。大切に飾りたいと思います。
馬券の方はそこそこ当たったのですが収支的にはマイナスです。また次の時に挽回したいですね。

次は2月に小倉競馬場に行こうかと計画しています。気分次第で変わるかもしれませんが。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?