見出し画像

/405

今日したこと。(もはや昨日したこと。)

朝&昼
日曜やから超ダラダラしていた
 ちょっと曇ってたこともあって超ダラダラしてた。ほんまに。笑
 朝はずーっと寝てて食べなくて、
 おひるはSCALESのポキ&ケール丼でした!美味💓

FOLLOWERSすべて観た
 そう、FOLLOWERSぜんぶみて、いろいろおもうことがあって。
  あんまりなんかな~って思いながら流し見してたけど
 要所要所でグッときて、何度か涙したんですが(笑)
 
 ここじっくり書こうかな、今日は。
 主人公の女性たちは、”年代別仕事がんばってる女性たち”。
    20代前半のクリエイター系女性、女優目指す”芯のある”女性たち。
 30代好きなことを仕事にできてる、
   芸能・ファッション・クリエイティブ業界の華やかな世界において
 ”立ち位置しっかり確立”してる女性たち。
  40代シングルで子育てしながら、女社長。
 強っ!強ぉ~~!
  でも、最近なかよしの先輩とも”仕事と子育ての選択”の話はよくしてて。
 どんな加減なんだろうね~、と。
  どっちもしたいって正味ワガママなんかなぁ?と。
  話の中でも奈良リミ(中谷美紀さん)が言ってました。
「私ってワガママなのかな。どっちもしたいよ、だめなのかなぁ」って。
 でもしたいですよね、実際。
  今できることは、将来どっちもやっていくために
 今=仕事に熱中できる期間に
 いかにいろんな人とのつながりと信頼を積み重ねることなのかなー
 と思いましたです。
 そうなりますと、半永久的にやっていける仕事じゃないとむずい。
 そうなりますと、仕事が「好き」に通じてないとむずい。
 そうなりますと、無駄だとか、イヤだとかおもっていることが
 「今やっている仕事・業務」の中に存在するのであれば、
 そこに目を背けずに、一度じっくり注視しないといけない。
 「それって本当に捨てられないもの?半永久的に続けれそう?」

  いま、おうち時間やってて、いろんなことを思いめぐらす時間が
 世界中みんなに”ほぼ平等に”ある。
 いままで、「業務過多でそんなん考える時間ないのよー!」で
 逃げれてた、カリスマ仕事忙しいさんにも
 おんなじだけおうち時間があるわけですね。
 ”今考えた人”と”やっぱ今でも考えなかった人”って、
 めっちゃ二極化するとおもいました。FOLLOWERSみて。
 で、これ仕事だけじゃなくて
 恋愛(家族・人間関係)にもいえるなーとおもってて、
 コロナに対するお互いの考え方・行動で、
 「この人といっしょにいたい」とか 「支えたい」とか
 「一緒に乗り越えたい」と思える人か、
 はたまた、逆なのかって浮き彫りになるんじゃないかなーって思って。
 
 わたしアフターコロナ(当分はウィズコロナ)の世界のほうが
 いままでより、ちょっとだけ優しくなってると思うんですよね。
 わたしはもともとドライな性格の持ち主ってところもあるけれど、
 家族、友達、知り合い、以外の
 知らないご高齢の方の身を案じたりしたことないもん。
 いまは、ほんまにかからないでください、お願いします、って思う。
 自分がかかるかも、ってだいぶ前から全く思わなくなってて、
  自分が持ってたら、って基本的に思ってる。
 その意識の変化が、わたしにも起こってるってことは
 周りのみんなにも当然起こっていて、
 世界中でその意識は日々起こってて、それってさぁすごいなーって思う。
 やさしい世界の幕開けな気がする。

 だからコロナのこともありきで一回FOLLOWERSみてみてください(笑)
 いろいろ思えると思います。
 やっぱ世の中、禅ですねぇ。←最近全部ここで話落としてます


ZOOM飲み w/POOLE学院
 急に話がいつものかんじに振れます(笑)
 みんなに4月大阪で会える予定やったのに会えなくなったから
  急にいいだしたのにみんなにZOOMつないでもらった~~~~~!!!
 すぐきてくれた、めっちゃたのしい♡だいすき。
 松浦亜弥のカラオケもさせてもらって(みんなは見ていた)、
 最高でござりた。
 はやくみんなでハグしたいです💓
 離れててもLOVEである! 
 


最後に、FOLLOWERSで奈良リミが言ってたいい言葉
くらいましたぉ。

「男性を通じてしか社会とは繋がれない女性にはならないでください。
 精神的にも経済的にも自立した女性であり続けてください。
 女性であることを肯定し、しなやかに、凛として戦っていきましょう。
 欲望の強さと行動力。
  そして、それを支える精神と肉体のタフネスを持ち続けてください」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?