見出し画像

20万超えのスーツを買う。

こんにちは。岩下知代です。


2020年にしたお買い物の中で、「オーダースーツ」がありました。

ゼニヤのスーツです!

...と言ってわかるのはきっと男性の方だけでしょうか。私も、自分が買うまで全く知りませんでした 笑


こちらにも書いてある通り、名だたるブランドのスーツ生地はゼニヤらしい。そしてゼニヤのスーツの価格はおおよそ30万円前後ということで、かなりお安くしていただいたのです。

とはいえ、スーツに20万円、、、!

私の仕事はSEで、スーツは着る必要ありません。なのでいままでこの選択肢はありませんでした。


なのになぜ、買ったかと言うと、

友人がオーダースーツのお店をやっていたからです!

その友人にはとてもお世話になってるので、もしも買うならそこでと決めていました。


実際買ってみて着ると

控えめに言ってめちゃいいですね!笑


男性がスーツにあれだけお金かける気持ちがわかりました!

スーツを着るといいことってたくさんあります。仕事をする上で、「どうみられるか」って大事じゃないですか?

スーツをバッチリ着こなしている人って、仕事できそうに見えますよね。

女性は特に、真面目な話をしたいのに、服装でミスしてしまってることってあるとおもうんです。(恋愛になってしまったりとか。)

私も今でも、人と会う時はスーツ、ジャケットを着るようにしています。


オーダースーツ、もう1着欲しくなりましたーー!

やっぱお金いる!笑

そのために稼ぎます!





 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?