見出し画像

土食らう息子。

ともだちの自然農畑について行きました。
畑が久しぶりすぎて半袖半ズボンで連れていってしまった🥹
最後の夏を生きる大量の蚊たちに、親子ともどもお布施いたしました😂

広い自然がある場所で息子を解き放つと、わたしも楽な感覚。家の中ではどうしても触って欲しくないものに引き寄せられて、ダメだよと言ってしまう。できることなら、今はなるべくNOを言わないで、たくさんの興味の海にそのままにさせてあげたい。

大人になって思考や言葉に大部分を頼ってしまいがちだけど、感じること、体験することを意識的に作りたい。自然が教えてくれることは計り知れない。
風や日差しを感じて、土に触り、葉の匂いに包まれる。そんな当たり前のようで特別な時間を過ごせた日。

石や土を口に入れていたけれど、(ミネラル不足!?!?)自然農畑ということで、安心して、体験させられた。

泥まみれで汗まみれ後の、温泉は至福の極みですね♡息子は自然のパワーに共鳴したのか、いつもよりもパワフルに動き続けました😂母も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?