お口の中から健康になろう❤️

ムスメ2歳、すくすくと乳歯が生えそろってきました😍

小さい頃から虫歯に悩まされる事が多かった私。
ムスメの歯のケアには、人一倍気をつけてあげたいと思ってます^^

歯医者さんでは痛い思いもたくさんしましたからね・・・(遠い目)

そんなわけで最近、オーガニックブランドの歯磨き粉に替えました。
成分について少し調べたら、歯にも体の健康にも、いい事がたくさん❤️

・天然キシリトール入り
(唾液を増やして虫歯予防に繋げてくれる)

・研磨剤が入ってない
(ほぼ、すべての歯磨き粉には金属由来の研磨剤入り)

・有害な化学成分が入ってないので、
歯磨き後も味が変わらない

(市販の歯磨き粉は、舌の「味蕾」という器官を痛めます。
そのせいか味覚障害が増えているらしい…!!)

ちなみに狭心症のお薬(ニトロペン)は、舌の下側に入れて
溶かして服用するのですが
わずか数秒で体内に吸収され、心臓に効果を及ぼすそうな。

口の中はすべて粘膜なので、上記のお薬と同様に
歯磨き粉の化学成分を素早く吸収します。

なので、歯磨き粉選びは健康のために超!重要なのです。
この歯磨き粉に出会うまで知りませんでしたー😅

いま使っているのは、大人・子供・環境みんなに優しい歯磨き粉。
お口の中から健康になります!

お友達の紹介で教えてもらいました。
そんなご縁にも、感謝の日々です❤️

↓興味のある方は、公式サイトをチェックしてみてくださいね!

https://www.modere.co.jp/ProductDetail/toothpaste/?referralCode=4097940

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?