見出し画像

全部やめる。もう一度すべてを背負えるその日まで。

いったん、全部やめよう。
ブログも、Youtubeも、noteも、twitterも。

そう決めた途端、今まで心に縛りついていた何かが、優しく解けていった。
どこから来たのかを忘れて、どこに行くのかも知らないまま、今を大切にしようとはじめたこの旅。

ただ、いつまでも、囚われ続けてしまう。囚われ続けている自分を演じてしまう。自分で勝手に想像した、見えない読者や視聴者の目。

それを気にして、期待に演じようと、自分を窮屈な型に押し込んでしまう。見えない重荷を常に背負い続けてしまう。歪んだ世界を見続けてしまう。そして、自分を殺してしまう。

一度、全部やめる。全部、捨てる。全部、置いていく。誰かのために生きるのを辞めて、自分のために生きる。

それが今の自分とって、一番自分のためになるのだと思う。

けれど、いつかはまた、ここに戻ってきて、この未熟な自分も含めて、全部背負っていきたい。最終的にはそれが自分のためになると思う。

そのときまで、これまで詰め込んできた背中の荷物を、いったん全部、おろしてみようと思う。

温かな大地いっぱいに根をはって、大きな青い空を自由に飛べるその日まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?