カットされる自分を愛せ。数字戦争の次元から抜け出すよ

動画編集をするとき、自分をカットする。それにいつも、違和感を感じてきた。

カットされる俺は、どうしてカットされているのだろうって。カットされない俺は、どうしてカットされないのだろう、って。


チャンネル登録者数とか、再生回数だけが、喜びの指標になると、苦しくなる。これはSNSでいいねの数を気にしすぎて、苦しくなるのと似ている。Youtubeで動画を配信するときも、同じことが起きる。

反応がよければ、いちいち喜んで、反応が悪ければいちいち沈む。とてもあほらしい。けどよく起こる。


自由も愛もない。

こんな動画は、誰かから幸せに見られるかもしれないけれど、決して自分を幸せにするものじゃない。


だったら、チャンネル登録者数なんて増やそうとしなくていい。動画編集なんて凝らなくていい。再生回数なんて伸ばさなくていい。

そんなことよりも、ちゃんと生きることだ。そのまま生きることだ。


自分をカットしようとするな。カットする自分も、カットされる自分も、そのまま、そのまま生きるんだ。そのまま曝け出すのだ。


数字戦争の次元から、さっさと抜け出そう。

魂の喜びを追求しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?