見出し画像

俺の一日

今日は朝から1日引越しと、東京、大阪の移動で時間に余裕がなかったので、普段の僕の1日のスケジュールについて共有したいと思います。

基本的に土日、平日変わらず同じような作業を毎日淡々とこなしています。

8:00 起床、散歩(起きたらすぐに、水と牛乳とトマトジュースをコップ1杯分飲みます)

8:30 朝食(主に白米と納豆にオリーブオイルかけたもの、オムレツが多い)

9:00 インプット開始(読書、ハーバードビジネスオンライン視聴など)

12:30 昼食

13:30 インプット開始

16:00 休憩(コーヒー、昼寝)

17:00 インプットタイム

20:00 夕食

21:00 note執筆

22:00 netflix観賞

23:30 読書

1:00 就寝

まとめ

こんな感じで1日を過ごしています。

基本的に1日の中で気をつけていることは、寝起き、メリハリ、就寝前です。

寝起きに、水とトマトジュースと牛乳を飲むのには意味があります。1日に必要な水分、ビタミン、糖分、カルシウムを補うためです。特に朝起きてコップ一杯の水を飲むだけで生産性はすごく上がります。

インプットの時間に10分間の休憩を入れているのはメリハリをつけるためです。集中するときはゾーンに入る勢いでやりたいので、短い休憩を入れるようにしています。

寝る前はとても重要です。スタンフォード式最高の睡眠を読んだこと人はご存知かもしれないですが、睡眠にはレム睡眠というものがあります。

レム睡眠は睡眠のうちの約40分しか占めないのですが、このレム睡眠の質を究極に上げることができれば、あとの6時間はぶっちゃけどうでもいいです。

興味がある人は、下の動画を見るだけで全然大丈夫です。