見出し画像

日本のTwitterアカウントも使えなくなるのでしょうか?

Twitterから今日こんなメッセージが届きました。2FAログインとかよく言われるセキュリティの機能なのですが、ログインするときにスマホにログインコードが送られてくるやつでパスワードがハックされても、2FAで守られるのでハッカーにアカウントを乗っ取られにくい。。。みたいな感じなのですが、

今までテキストにコードを送るように設定していた人は、それを解除するようにとTwitterからメッセージが送られてきました。でも解除したらセキュリティ的に不安だけど。Twitterそれでなくてももう何度もハックされて、ユーザーデータ漏れてるし。。。
これを解除しないアカウントは来月ぐらいからTwitterが使えなくなるとのことです。

テキストの代わりにオーセンティケーターアプリのに変更するのもありだそうです。
ただし、アプリに変更しようとしたらエラーになって設定変更が出来ませんでした。
Twitterを見ていたら、同じようなツイートが結構あったのでみんなダメなんだろうか。。。
それに2FA解除は日本でも同じことなんだろうか?

Twitterブルーのサブスクにお金を払うとテキストの2FAがそのまま使えるとも書いてありました。
こんなイロンの脅迫に耐える必要があるのだろうかと思う。
こんなロクでもないアホオヤジにお金を払うよりは、Twitterやめた方が絶対良いと思う。テスラも大量リコールになったばかりだし、もういい加減イロンのキャンセルを大々的に世界中で始めないとこのろくでなしつけあがるばかりじゃないかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?