見出し画像

Tour of Antalya(2.1)Stage1

6日の18時ごろチームから連絡があり、そのまま22時の飛行機で7日のお昼ごろ到着、今日からTour of Antalya(2.1)が始まりました。

道中のYouTubeあげているので、ぜひチェックしてみてください!

そんな本日はStage1

約138kmで372mUPという、稀に見るド平坦なコースでした。

が、今回はWTやPro Teamが多くいるのと、コンチネンタルチームもそこそこいるので、全体の人数も多く(約180名)レースのスピードは速かったです。

スタートしてすぐ逃げができて、そこからは基本的にセオリー通りにスプリントに持ち込みたいWTやPro Teamがコントロールして...な展開でした。

天候が良くなく、トルコ×雨(=腹痛)という悪しき思い出が蘇って来ましたが、トルコ×雨(=Top10)という良い思い出も思い出して心を落ち着けることに成功。

心を落ち着けた矢先、落車を前に止まりきれず派手に突っ込んで落車してしまいました。

チームの中でも一番強いスイス人のColin選手と2人足止めを喰らいました。

彼は急ブレーキで後輪パンク(転んではない)、自分は転んでチェーンリングが足に刺さってちょっと痛いのと、ハンドルが曲がってたので落ち着いて直して再出走

去年なら完全にチームカーにも置いて行かれて、おわた〜おわた〜ってなっているところですが、Colin選手とチームカーがベテランすぎて、余裕で集団に戻れました。

『時差ボケもあるだろうから、今日は無事にゴールするだけで良い!』と監督に言われていたので、そのまま流してゴールする感じでも良かったのですが、最後の方にあった丘も越えることができたので、スプリントに向けて位置取りしてみることに。

元々もがく予定の選手のために、他のチームメイトは何とか前へあがろうとしていたのですが、流石にWTとPro Teamがガチすぎてなかなか前へ上がれず

速度が速すぎて合流しようにもうまく合流できなかったので、こっちはこっちで位置取りしてみることに。

なかなかスリリングなラスト5kmでしたが、落車することなく雪崩れ込み(もはやスプリントしたとは言わない)37位でした。

このチームでの初レースだった訳ですが、ゴール後にGood Job! Nice Sprint!と皆んなに声をかけてもらえて、自分もこのチームの為に出来ることを全力でやっていこうと改めて思いました。

土砂降りで泥やばすぎてドロドロ、しかも落車して最後はスプリントで満身創痍ではありますが、久しぶりのレース、この速度感、緊張感、楽しかったです!

明日から登りの連続なので、何とか乗り切れるように全力を尽くします!

応援、サポートありがとうございました!

それでは、また明日。

活動費の足しにします!記事が良かったなと思って頂けた方はサポートも宜しくお願い致します!