Tour of Britain 🇬🇧 Stage7

まずは、どの様に言葉に表して良いのかいまだに分かりませんが、ツールド北海道で事故に遭い、命を落とした五十嵐選手のご冥福をお祈りします。

どこかのチームや学校などで同じになったことがあるわけではないですが、同じレースを走ったことは何度もあり、会うたびに礼儀正しいと感じる好青年でした。

五十嵐選手本人は勿論ですが、ご家族や深い関係にあった友人、チームメイト、関係者の方々の気持ちを想うと、本当に言葉がありません。

自転車で繋がった仲間を、自転車で失うのはこれが初めてでは無く、本当に悔しくて、悲しい気持ちです。

常に認識しているつもりではありますが、死と隣り合わせなスポーツであることを再認識し、この様な事故は2度とないようにしなければなりません。

謹んで心よりご冥福をお祈りします。

【以下レースレポート】

本日は、最初に2km10%の峠があり、そこで遅れたスプリンター達とゴールを目指す作戦

予想通り、数少ないですが、遅れる選手がおり、その選手と一緒にゴールを....

ワールドツアー選手は遅れた選手1人につき一台のチームカーがサポートに入り、その後ろでツキイチすることもできず、早々に単独に

流石に遅れるのが早すぎて、そのまま回収されてリタイアとなりました。

実力不足が如実に出てしまいました。

とにかく登りはすぐにどうにかできる問題ではないので、今年の冬しっかり時間をかけて改善しようと思います。

それでは、また。

応援ありがとうございました!

活動費の足しにします!記事が良かったなと思って頂けた方はサポートも宜しくお願い致します!