見出し画像

Tour of Istanbul🇹🇷 Stage1

距離:180.65km(実測)
獲得標高:2,531m(実測)
順位:44位(Top+12:47)
天候:暴風雷雨(日本なら絶対中止レベル)

今日は初めてのトルコでのレース、ツアーオブイスタンブールのStage1でした。

渋滞が予想される(分かりきっていたこと)ので、オーガナイザーから出発時間の変更(一時間前倒し)が伝えられたのは、皆が眠りついたあと深夜0時

ノックで叩き起こされて、アラームをセットしなおし、再び眠りにつきました。

幸い熟睡できたので、特に大きな問題ではありませんでしたが、トルコは渋滞がひど過ぎますね。

【以下レースレポート】

朝から天気が悪い予想だったのですが、スタート時は幸いにも降っておらず安堵したのも束の間、経験したことのないレベルと土砂降り、暴風、雷....日本だと確実に中止になるレベルでした。

特に雷、見晴らしの良い場所では、雷が落ちるのが目視できるレベルで、爆撃されているような中を進みました。

2クラスだけあって、アタック合戦が終わらない....脚も良い感じだったので、適時対応しつつも、距離を消化

最初の二時間のNPが320wと、明らかにコントロールされていたBritainに比べてハードでした。

登りの感触とよく、集団もバラけず、どうなることやらと思った矢先、暴風雷雨の中で集団が真っ二つに割れてしまいました。

路面もかなり悪く、滑りまくりでなかなか集団のペースも上がらず、そのままその集団でゴールとなりました。

終わってみれば前もバラバラで、レース展開というよりは、気象条件によってハードになったという感じでした。

横風で割れた時に、追いつくだろうと後ろに止まってしまったことは反省点です。

最後は、スプリントの練習と割り切って集団の頭を取って(44位ですが笑)終了でした。

間違いなく人生で走った全てのレースの中で、最も気象条件が悪かったです。

終わったあとも、片付けが暴風雷雨でできず、選手もスタッフもびしょ濡れになりました。(着替えたのに)

そのあと、またしても大渋滞の中をホテルまで戻っています。

色々大変ですが、肝心のコンディションだけは良いので、明日からも楽しみながら走ります!

それでは、また明日!

活動費の足しにします!記事が良かったなと思って頂けた方はサポートも宜しくお願い致します!