見出し画像

Tour of Istanbul🇹🇷 Stage3

本日はTour of  Istanbul🇹🇷 Stage3でした。

距離:135.83km(実測)
獲得標高:2,093m(実測)
順位:37位(Top+07:02)
天候:晴れ時々雨(日本でも開催されるレベル)

本日のコースプロフィールはこんな感じ

本日のStage3は、昨日と同じ距離で少し登りが少ない感じのコースでした。

スタートしてすぐ登りがあるタイプのコースプロフィールは、苦手意識があるので少し不安を抱えてのスタートとなりました。

それに加えて、二日間の悪天候でチームメイト2人が体調を崩してDNS、初日のDNFと合わせると3名がレースを去り、2名での出走となりました。

コース的にも天候的にもハードな二日間を終えて、お世辞にもフレッシュとは言えない感覚でした。

とにかく最初の登りだけ越えれば少し休める!と念じて走りましたが、思ったより身体は動き、問題なくクリアする事ができました。

今日はほぼ晴れていましたが、それはそれで暑く、チームカーへボトルを取りに帰ること2回
無線がないので伝達が難しく、意外と足を使います。
しかしこれも経験なので、良かったと思います。

逃げが捕まって、勝負が始まった峠で(4.4km/3.7%とありますが、実際は平坦が含まれているので登りはもっと斜度がありました)プロトンからドロップしてしました。

ここに関してはシンプルに登坂力不足なのですが、ドロップしてから第二集団が形成されるまでが更にキツく、中切れ連発でそれを埋めつつ形成された第二集団でゴールを目指すことに。

登りをペースで走り、下りと平坦で加速する定番の走り方でいくかと思いきや、登りだけペースを上げる選手が数名おり不協和音が。

なかなか顰蹙をかっているにも関わらず、その選手たちが最後は急にもがき始めたので、数名で応戦して結果的にスプリントをすることに。

個人的には良い練習になったので良かったです。

終わってみれば37位(+07:02)と、決して良くはないですが、今回のレースの課題としていた『最終グルペットでダラダラゴールしない』に関しては、今日と最善を尽くせたかなと思います。

明日はど平坦なので、更に楽しみながら走りたいと思います!

それでは、また!

活動費の足しにします!記事が良かったなと思って頂けた方はサポートも宜しくお願い致します!