見出し画像

Tour of Istanbul🇹🇷 Stage4 レポート

本日はTour of  Istanbul🇹🇷 Stage4でした。

距離:94.89km(実測)
獲得標高:544m(実測)
順位:10位(Top+00:01)
天候:豪雨(日本ではギリ開催されるか怪しいレベル)

本日のコースプロフィールはこんな感じ

最初に二つ登りを超えて、そこから先は周回コースを5周する約95kmのショートステージでした。

胃腸の調子があまり良くなく、どうなることやらと思いつつスタート

最初の登りを調子よく先頭付近で通過して降り始めたところで、ギアがアウターに変わらない....かなりスピードが出ている降りでインナーは無理なので、できる限り集団にくっつきながらチームカーを呼び、バイクを交換

スペアバイクに乗り換えて、集団を追走
豪雨+降りなのでなかなか追いつかない....チームカーの隊列を使いながら周回コースに入る手前でなんとか集団に合流

ここからはできる限り脚を回復させつつ、位置取りをと思いましたが、なかなかの雨でそもそも前が見えないレベル

それに加えて他のチームはスプリントに向けてチームで隊列を組んでいるので、その後ろで単騎な選手同士の小競り合いが頻繁に発生

なんとかそれらを掻い潜ってラスト2周へ
逃げが捕まり、スプリントしたいチームが本格的に先頭を牽引

ラスト一周に入ったタイミングで、自分も本格的にスプリントに向けて位置取りを開始

優勝した選手の番手にうまく入ることができ、かなり良い位置でラスト1kmを通過
しかし殺気だった集団の中で、少し位置を落としてしまい、そのままスプリント開始

10位でフィニッシュでした。

序盤のトラブルからのバイク交換、そこから集団に追いついてからのスプリントと、今の状態ではベストを尽くせたと思います。

本当は優勝したかったですが、ヨーロッパのレースで初めてのTop10なので、そこは素直に嬉しいです。

ただ、思い当たる改善点を改善しただけでも、今日は勝負できたなと思うと、悔しい気持ちも強いです。

何より4日間、ほぼ豪雨の中を無事にフィニッシュできてよかったです。

明日は、Tour of Turkeyに向けて移動します!

四日間応援ありがとうございました。

それでは、また!

活動費の足しにします!記事が良かったなと思って頂けた方はサポートも宜しくお願い致します!