見出し画像

Tour of Britain🇬🇧 Stage5

距離:200.95km(実測)
獲得標高:1,220m(実測)
順位:27位(Top+00:03)
天候:晴れ

今大会最長の約200kmの本日

海沿いの街をスタート

スタート地点は今日も相変わらずの熱狂具合

200kmあるので、早々に逃げをいかせて落ち着いたレースになるのでは....の予想に反して、アタック合戦が終わらない

それに加えてコーナー連続、道も悪いで、結構きつい感じでレースが進みました。

落ち着くまでの約45分間は平均速度49km/hと、コーナー連発のコースの割にはかなり速い感じでした。

チームメイトのケイラム含む逃げができてからは、お決まりの展開でユンボがコントロール

200kmもあるのに、地味に速い
場合によっては楽ではない感じでレースが進みました。

ほぼずっと一列棒状

スプリントにまとめたいワールドツアーチームの教科書通りのコントロールでレースが進んでいきます。

身体も時間が経つにつれて動き始めて、気がつけばラスト30km

位置取り合戦が始まりました。
速い、スピードが足りない。

ラスト10km過ぎたあたりのコーナーで落車発生
チームメイトも巻き込まれるも、ギリ回避

無線で、とにかく前をキープしろと(それが一番難しい)言われたので、スプリンターなチームメイトを探しつつ強引に位置をキープ

四連勝中のユンボの番手を取れたり、ジェットコースターの用に進む集団で、思ったより冷静に位置取りができました。

ラスト5kmは、平均57km/h、最高72km/hと馬鹿みたいに速いなか、ワウト選手が微妙に先行して逃げ切り、3秒後ろの集団スプリントで最後は27位でゴールしました。

スプリントとしてみれば惨敗ですが、スピードが足りてないと反省しつつ、位置取りではうまくいった点もあるので、また次チャレンジします。

何よりラスト5kmは楽しかったです。

それでは、また明日!

活動費の足しにします!記事が良かったなと思って頂けた方はサポートも宜しくお願い致します!