見出し画像

師走

皆さんこんばんは。
いや〜師走ですね〜、一年早すぎやしませんか?

今回は、たまには文章書く練習しておきたいな〜とふと思ったので、久しぶりにNotoを更新してみようと思います。

最近、写真や動画ばかりだったので。

↑最新のVlogです。

ヨーロッパ滞在中の拠点としていた街は、スキーができるくらいの銀世界のようです。

それよりはマシだと思いますが、東京も例外ではなく、決してトレーニングに最適な気候ではない季節になってきました。

特に少し身体を休めてもう一度積み上げ始めるこの時期だからこそ、適した気候でトレーニングしたいと考えていたので、今年は沖縄でトレーニングする事にしました。

10月末に日本に帰国し、少し身体を休めつつ、これから始まるトレーニングに向けて機材の準備調整を進め、11月の半ばから沖縄に滞在しています。

トレーニングを再開したところなので、あまりハードなトレーニングをしている訳では無いですが、だからこそ温かい気候でやる意味があると思っています。

今年の初めのトレーニングキャンプで、『冬場の準備が足りなかったな』と痛感したことを今でもハッキリと覚えていたので、今年は計画的にトレーニングを進めていこうと、日本に帰国する前からコーチや栄養士とミーティングを重ねてきました。

ある日突然強くなったりする事は決して無いので、だからこそ出来ることを全てやりたいし、自分の身を置く環境もできる限りを尽くしたいと思っています。

沖縄に来てから2週間超が経ちましたが、全て順調に進められています。

これもひとえに、日頃より長期的な目で応援してくださっているスポンサーの皆様をはじめとした、小山を応援してくださる皆様のお陰です。

本当にありがとうございます。

残りの沖縄合宿も、最善を尽くします。

久しぶりのNoteなので、いつにも増して読みにくい文章なような気がしますが、そこはご了承ください。

それでは、また!

活動費の足しにします!記事が良かったなと思って頂けた方はサポートも宜しくお願い致します!