見出し画像

Tour of Istanbul🇹🇷 Stage2

本日はTour of  Istanbul🇹🇷 Stage2でした。

距離:135.55km(実測)
獲得標高:2,415m(実測)
順位:52位(Top+08:58)
天候:雨時々晴れ(日本でも開催されるレベル)

本日のコースプロフィールはこんな感じ

スタートした瞬間に1.2km10.8%と強烈な登りがある本日
距離は昨日より50km短いが、獲得標高はほぼ同じ、つまり昨日より登るコースでした。

昨日一日中やばい天候の中走ったものの、身体の調子は良く、最初の登りから良い位置でクリアすることができました。

逃げはできましたが、リーダーチームを始めとしたGC狙いのチームが積極的にコントロールし、遅くはないが早過ぎないペースでレースが進みます。

時折土砂降り、時折晴れるという微妙な天候で、落車も起き、昨日に引き続き油断できない感じでした。

後半に逃げが捕まり、ペースが上がったタイミングで3-4連続で登りがあり、連続した登りの最後の登りのラスト600mで遅れてしまい、そのまま周りにいた選手とゴールを目指しました。

後少しでゴールまで集団でいけたかな...と思うと悔しいですが、スプリンターはほぼ残っていたなかったので、自分にとってはハードなコースだったのだと思います。

最終グルペットでゴールか〜と思っていましたが、想像以上に序盤から遅れており、相変わらずDNFも多めで、結果的には真ん中くらいでした。

正直登りが連発するコース(長くはないとはいえ)で、半分くらいでゴールしたことすらないので、遅れてからはタイムアウトになるかもしれない...と少し焦り落ち込みながら走っていたので、それに比べたらタイム差も少なかったので、今の自分としては全力を尽くせたかなと思います。

まだまだ力が足りませんが、苦手なところを補いつつ、得意なところはもっと伸ばしていきます。

それでは、また明日!

活動費の足しにします!記事が良かったなと思って頂けた方はサポートも宜しくお願い致します!