JBCF JProTour 渡良瀬TTT

こんばんは。小山です。
本日は #JBCF #JProTour チームタイムトライアルチャンピオンシップが栃木県渡良瀬遊水地にて行われました。

以下レースレポート

レース:Team Time Trial Championship.
距離:5.3km×3Laps 16km
天気:晴れ
出走者数:15チーム
結果:10位 リザルト

台風予報で日曜の個人TTが中止になり、今日のチームTTも悪天候が予想されていましたが、会場に着いてみると気持ち良いくらいの快晴で、むしろ晴れすぎてて蒸し暑かったです。

メンバーは左から
ルーカス(フランスからの短期留学生)
ポールさん
佐野さん
北野さん
内野さん
小山
の6名でした。

試走してみてからの打ち合わせでは、小山、ポールさん、内野さんで基本的にペースを作って、あとはうまく繋いで行こうという話でスタート。

いざ、スタート!
...
ギア重すぎてスタートで踏み込んだ時に力がかかり過ぎてペダルが外れてあわや前転.....
奇跡的に持ち直して直ぐにクリートはめて隊列に合流。ほぼ影響なくスタートできたと思います。

調子の確認も含めて今日は全開でいくと決めていたのですが、あまりにも追い風で踏みすぎてメーターをみると64km/h....やばいか?と思ってコーナーの立ち上がりで後ろを見るとやはり離れていました。
全開で行くのは良いけど、チームTTなのでしっかりと周りと合わせなければならなかったのですが、集中しすぎて周りが見えていませんでした。

そこからは基本抑えて走って、最後に向けてあげていく感じで走りました。

最後は、ルーカスと佐野さんと小山の3名になり、そのままゴールとなりました。

自分の力だけで上位に食い込む走りができればベストだったのですが、力不足とテクニック不足で全体のタイムを上げることができなかったのは良くなかったと思うので反省します。

パワーデータから見返すと、後ろで休んでいる区間や自分のミスで飛び抜けてしまって少し待った時間など諸々含めて20分超350-360wとこのコンディションの割には悪くないパワーが出せていたので、そこはポジティブに捉えていこうと思います。

まだまだコンディションの再構築を始めたところなので、ここからしっかり上げていきます!

応援、サポートありがとうございました!

では、また。

(photo by Itaru Mitsui)



活動費の足しにします!記事が良かったなと思って頂けた方はサポートも宜しくお願い致します!