見出し画像

大寒

こんばんは〜。

今日は朝から天気が悪く、さらに大寒の日らしい寒い一日でした。

そんな今日は雨が降り始める前に...と7時前に起きて準備を始めてみるも、外に出た瞬間にどんよりとした曇る空+寒さでトレーニングへ行く気力が無くなってしまいました。

なんて言うか、ドア開けた瞬間に、ドジっと何かに押しつぶされそうな感じ...

最近あちこちに自治体などが運用している定点観測用のライブカメラがあるので、それらを見ながら行く予定だった先の天気を確認

相模川沿いこそ午前中は大丈夫そうでしたが、都民の森とか高尾山の方は雪が降っていました。

30分走のメニューを行う予定だったので、選択肢的にはヤビツ峠か都民の森だったのですが、どちらもなかなか今日のコンディション(天気的にも気持ち的にも)では厳しそう...

しかし乗らないのも精神衛生上良くないので、少しだけ二度寝してトレーニングへ出発してみました。

が...ものの15分くらいで雨が降り始めたので、今日はそう言う日だと言うことで妥協して30分で帰宅しました。

順調にトレーニングを詰めていただけに、1日でも思うように走れない日があると、想像以上に精神的なストレスを感じてしまいますが、今日はそう言う日と自分に言い聞かせて、昼からのんびり過ごすことに。

カメラで写真を撮ってみたり、コーヒーをいつもの10倍は丁寧に入れてみたり、YouTubeの編集をしてみたり...

色々暇つぶしをしみましたが、やっぱりトレーニングに行けなかったこと、自転車に乗れなかったことが脳裏に過ぎります。

全ての趣味が、自転車の次点以下であることは言うまでもないですが、改めてそう感じました。

身体の疲労的には、そこそこ疲れていたタイミングだったので、良い休養になったと思います。

東京の冬で、雨の中長時間走るのは結構身体的にもリスキーではあるので、無理やり自分の中で納得したいと思います。(まだモヤモヤしていますが)

と言うのでYouTubeにアップロードできるような動画があるわけもない本日は、久しぶりに文字で心境を書いてみました。

明日は午後から少し天気がマシみたいなので、天気を見ながら自転車に思いっきり乗りたいと思います。

それでは、また!

活動費の足しにします!記事が良かったなと思って頂けた方はサポートも宜しくお願い致します!