見出し画像

2022/10/09

時差ボケが微妙に治っていないのか、目覚めたら10時(いつも通り?)だった本日、睡眠の質的には多分良くてぐっすり眠れた感じで朝を迎えました。

完全に時差ボケ解消するまで、もう一息といったところ。

そんな本日は天気があまり良くなく、夕方には降り始めそうな雰囲気

コースを考えた結果、裏側でヤビツ峠を登り折り返すコースで、途中でヤバそうだったら引き返すくらいの感じでスタートしました。

東京五輪のピクトグラムがあったところが、違うデザインになっていました。

尾根幹から橋本方面に抜けて、宮ヶ瀬湖を回りながらヤビツ峠(裏側)の入り口へ

そこから途中にある橋までは路面も悪く見通しも悪いので飛ばさずに走り、橋から上までは踏むことに。

踏み始める予定の橋についた時点で、家から約2時間NP300wと、疲れてる状態から踏む練習がしたかった本日としては狙い通り。

そこから16分半ほど平均345wで頂上まで。

最後の方にある斜度が急な区間でいつも垂れる傾向にあるのですが、そこもなんとか垂れることなく登りきれたので良かったです。

ただ、もう少しパワーを出したいところ。

疲れてる状態でも最後の10分とか20分とか(全部だけど)どれだけパワーを出せるかが重要だと思うので、まだまだ積み重ねていく必要があります。

いつも『疲れてからが練習だ!』と言われ続けてきたので、一人で走ってるはずが、声が聞こえてきそうなくらいでした。笑

山頂についたタイミング(本当にジャストタイミング)で、雨が降り始め、そこから家までずっと降られました。

幸い、気温が低く無かったのと、防寒具持っていたので全く寒くは無かったです。

帰りは雨な上に、雨のおかげでいつもより車が多い中を帰ってきたので、市街地に入ってからはあまり踏めませんでした。

それでは、また明日。

活動費の足しにします!記事が良かったなと思って頂けた方はサポートも宜しくお願い致します!