見出し画像

2022/10/08

なんとか時差ボケが治ってきた本日は、フィッツのセイちゃんこと相原選手とトレーニングへ。

コースは、多摩サイ→福生→五日市→都民の森→奥多摩湖→奥多摩秋夕道路→多摩サイで、出来る限り信号ストップが無く、且つある程度登れるコースにしてみました。

基本的にテンポ走強度で、都民の森(1時間くらいの登り)では、10分350w/20分340wとヨーロッパで毎日のようにやっていたトレーニングを思い出しながら登りました。

今まで都民の森なんて(長すぎて)年に一回くらいしか来なかったですが、知っている範囲では唯一都内で標高1,000m超まで登れる峠なので、これからは重宝しそうです。

家の前からすぐに標高2,400mまで登れた環境に懐かしさを感じますが、東京でも十分やり方次第ではトレーニングできるので、冬場はしっかりトレーニングしようと思います。

途中、露店的なので回転焼き?御座候?で補給をして、奥多摩湖側に下り、周遊道路、多摩サイとつないで帰宅しました。

ヨーロッパと違うポイントは、登りまでも、繋ぎ区間も下りも、基本的には自分で風を受けて走る(先頭)というポイント

今日は登り以外もだらだら走るのではなく、最後まで踏めるように意識して走りました。

どうしても距離に対しての獲得標高は少なくなってしまいますが、東京にしては良いトレーニングができた(できるコースを知れた)のでよかったです。

活動費の足しにします!記事が良かったなと思って頂けた方はサポートも宜しくお願い致します!