見出し画像

2022/10/14

本日は御殿場から都内へ

天気予報的には午前中遅い時間にスタートすれば雨に降られない感じだったので、朝はのんびり過ごしていざスタート。

スタートした時は(フラグ)雨も降っておらず走りやすい気温でした。

『箱根』と書いてある方目掛けて登り始めた途中に、よく目にするロゴが飛び込んできたので記念に一枚。

ここでホテルから電話があり、忘れ物を知らせて下さったので、ホテルに逆戻り。

無事に受け取って、再び『箱根』方面へ。

観光できたことあるような、ないような、記憶にあるような、ないような登りを淡々と登っていると、登り始めてすぐ土砂降りに。

レインウェアを着て、とにかくこの山を越えて海側へ出ることを急ぎました。

箱根湯本駅周辺は、車が多く、雨だったこともありかなりゆっくり下りましたが、なんとか海側へ。

そこからは先日同様、家までのルートをwahooに入れてひたすら帰るのみ。

本当は、箱根峠の上まで行ったりしようと思いましたが、あまりの土砂降り具合に、辛うじて往路とは違うルートにはなったものの、冒険ライドとまではいかなかったのが残念なところです。

それでも、美味しい寿司も食べられたし、温泉も堪能できたので、普段とは違った楽しい二日間になりました。

それでは、また明日。

活動費の足しにします!記事が良かったなと思って頂けた方はサポートも宜しくお願い致します!