見出し画像

沖縄の舞台を見に行きます。

2010年 8月12日(木曜日)14:30- 東京公演が東京有楽町で行われた。「子育ての賢人」の公演。

今年、あれ以来の公演があります。

☆ 是非、お友達、ご家族で参加してみては。

https://amawari.ti-da.net/e11063646.html

www.shohashi.com

決して家庭環境の良くない子供達も含めて集め、はじめは7名からスタートし、表現することの楽しさを通じて成長を見守り、
たかが、子供の舞台で感動が感動を呼び、10年間で、延べ11万人に感動の舞台を展開している。

本人曰く、人間子供の頃に大きな感動を経験しているかどうかが非常に大事だと思う。感動の数を増やす事で人間は幸せになれると思う。自分の活動を通じて子供達に感動を届け、将来すばらしい人間になる為の種まきをしている」

そこの舞台を卒業した多くの子供達が沖縄を背負うような立派な大人に成長してきており、沖縄本土では英雄のような扱いを受けている。

日頃沖縄の人と仕事している私は、「中村はとにかく一回見て来いといわれている」一度その人の公演と、1曲だけデモをしていただいた際、あまりに感動し、涙してしまった。

一緒にいった友人4名ももれなく涙していた。「人を育てるって本と熱いんだな・・と思う」 子供にも、子育てをしている親にも、会社で後輩や部下を持つサラリーマンにもお勧めです。

残念ながら参加できない方も、平田さんのこの10年間のエピソードをつづった本 が出版されている、沖縄ではドラマ化もされているようだ。

核家族化、ニート、格差社会、引きこもり、リストラ等、多くの問題がある今の日本社会の中で「人を育てる」ことで解決する問題は少なくない、非常に重要なテーマだと思う。

彼は、その道の賢人として多くの人の評価を得ているのではないだろうか?

今年、6年ぶりに東京公演開催
☆ 是非、お友達、ご家族で参加してみては。

https://amawari.ti-da.net/e11063646.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?