見出し画像

【会社員向け】10万円給付金から学ぶ【人生を安定させる方法】

こんにちは。

今日は、

「10万円の給付金のおかげで、お金に対する不安が減り精神が安定した。毎月少しでも本業プラスアルファで収入がもらえたら、人生が安定するのにな、、。」

そんな方向けの記事です。

私は、都内のITベンチャー企業にて、海外事業室長としてメンバーを率いて事業や拠点の立ち上げを担当しております。

私も過去、本業プラスアルファで収入ががもらえたら嬉しいなと思ってました。

そこから、行動した結果、月10万円の収入を得られるようになりました。

現在の会社は副業が禁止されているので、副収入を得ることはできませんが、お金の不安は減り、人生自体は安定してます。

本業とは別で10万円稼ぐには?

結論から言うと、

勉強することです。

詳しく説明します。

世の中には、勉強しなくても稼ぐ方法はありますね。

例えば、

・アンケート回答
・週末の派遣の仕事
・治験バイト

こういった、自分の時間を切り売りする方法でも、確かに月数万円稼ぐことはできます。

私も過去、副業という形ではないですが、転職活動期間中このような働き方をしてました。

飲食店でのアルバイト + 会場設営の派遣 + アンケート回答で稼いでましたね。

ただ、今回の「本業とは別で10万円稼ぎたい」というニーズにはマッチしないと思ってます。

なぜかと言うと、自分が楽になることはないからです。

おそらく今皆さんが考えていることは、

・毎月少しで良いから贅沢したい
・人生を少しでも安定させたい

こういったことだったりします。

この場合の本質的な解決策は何かというと、

スキルを身に付けて、いつでも、どこでもお金を稼げる状態になることです。

例えば、環境の変化によって、一時的に収入が減ってしまったとしても、収入を補完できる状態ですね。

つまり、短期視点で考えるのではなく、長期視点でお金を稼ぐには?を考えて、勉強することです。

個人的にオススメのスキルは?

結論から言うと、

・プログラミング
・マーケティング

この2つです。

プログラミングのスキルがあると、家にいながら仕事をすることができます。

例えば、インターネット上で仕事を受注できるクラウドソーシングサービスで、プログラミングの仕事を検索してみると、500件弱の案件が見つかります。

画像1

月に1件受注することができれば、月10万円稼ぐことも可能ですね。

ただ現場レベルのプログラミングスキルを身に付けるには、それなりに勉強しないといけません。

勉強時間でいうと、1,000時間ほどかかると言われています。

私も、プログラミングスクールに通い、1,400時間勉強し、就職できるレベルのプログラミングスキルを身に付けることができました。

ただ、無料で勉強方法を公開しているエンジニアの方がいます。

例えば、マナブさんですね。

私がプログラミングスクールに通う前に、この記事に出会えていたら、スクールに通わず、自宅で勉強していたと思います。

それほど、綺麗に作り込まれている教材なので、是非ご覧になってみてください。

次にマーケティングの知識です。

こちらに関しては、プログラミングのスキルと掛け合わせることができるので、個人としての付加価値が高まります

例えば、HPの制作を提案する際も、

プログラミングの知識だけだと、「HP作れます」という提案になりますが、「マーケティングの知識を活かして、実際に問い合わせ(売上)に結び付けられるHPを作りますと提案できるようになります。

実際に私は、この提案の仕方で案件を獲得してました。

私の場合は、ブログやYouTubeでマーケティングに関する情報をインプットしつつ、自分でブログを立ち上げて運営しマーケティングの知識を身に付けてましたね。

これから勉強する場合は、マナブさんのYouTubeを見ればOKです。

副業をせずに家計を安定させるには?

結論から言うと、

節約することです。

家計が安定しない理由は、将来の収入を見越してお金を使ってしまっているからですね。

私も過去、クレジットカードを使い、「来月給与が入るからそれでまかなえば大丈夫」と考えてました。

結果、働けない期間が発生し、収入が少し減ってしまっただけで、不安になってしまってましたね。

今では妻と協力して節約をしているため、収入が減ったとしても気にならなくなりました

具体的な節約の仕方に関しては、こちらの記事に書いております。

また節約やお金に関して、しっかり学んでおきたい方はこちら

普遍的なお金の知識を、読みやすい漫画で仕上げてあるので、とても読みやすいですね。

資産を増やし、お金に縛られず、充実した人生を送る方法を知ることができました。

収入を増やすには、どうしても時間がかかります。

ただ、支出を減らすことは気を付けるだけで、今日からでも実践できますね

是非、今一度お金の使い方を見直すことから始めてみてください。

今日は以上になります。

---

<Audibleを使うと、効率よく時間をマネジメントできます。成長にはインプット(知識のインストール)が欠かせません。隙間時間,移動時間でのインプットで、勉強していないビジネスパーソンに差を付けましょう。今なら一冊無料で本を聞き流せます。私も隙間時間で毎日聞き流してます。>


ツイッターでも、できるだけ有益なことを毎日発信してます。ぜひフォローをよろしくお願い致します 🙇🏻‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?