見出し画像

ポジティブでアクティブな姿勢

北海道に行くとnoteが書きたくなる病気です。

えぇ〜今年もアイドルのオタクなのは継続案件として弊人間の脳内首脳会談で承認されましたので、今年も推しメンを追いかける生活を持続して行きます。

ということで、アイドルのオタクをしに北海道に行ってきました。

今回は推しメンのバースデー公演だったのでギリギリ仕事の日を無理くり上手く休みにして2連休にして()訪札して来ました(訪札という言葉があるのかは知らん)。

ご時世柄仕方ないけど体調不良でバースデー公演は中止となりましたが、ライブ自体は時間を変えての実施に。
振替のバースデー公演に行けるか分からない職業柄なので、楽しもうということでお財布大開放して、準備してた祝花も出して、推しメンとたくさんお話できるようにチェキ券も。。。

そんな推しメンとの話の中でふと、「俺はポジティブでアクティブなんで」というワードが出てきたのを今さっき思い出しまして。

あぁ〜そうやな〜、と。

元カノに「あんたは根暗で陰キャのくせに、1歩家の外出た瞬間陽キャとして振る舞いすぎる」と言われたことがありまして、
「なわけ笑 根っからの陽キャだわ」と適当に流してたんですが、あとあと自分への他者分析として、考えたことがありまして。

基本的にオフラインで他者と会う時は、【おもしろくありたい】という自分の人生のモットーを実現したいが故に張り切ってるな、なんていう結論が出ました。脳内閣議決定です。

おもしろくありたいという人生のモットーからわかる通り、ポジティブにポジティブではなく、ネガティブからくるポジティブですね。

元カノにそれを言われた時は22歳くらいで、なんとなく受容して周りからはそう見られてるのか、いや、物理的にも心理的にも近すぎるから言われとるんやろな〜くらいで止まってたんやけども。

ここで振り返って見ると、人生の不確定事項の中に、ネガティブなことが起こりすぎる。それは自分がコントロール出来ない事象がほとんどなんやけど、俺の【おもしろくありたい】のモットーからくるスタンスとしてポジティブにアクティブに行こうって感じで、人生楽しんでるな〜感があるな、と。(結論が稚拙)

ここで推しメンとの会話に戻るけど、基本的に推しメンの前でもおもしろくありたいし、お話の中で笑わせたりするのが俺のオタク道()では当たり前なわけで。
それがバースデー公演が急遽中止になっても話とか、その状況を楽しもうという「ポジティブでアクティブ」なスタンスになってるな〜なんて考えてる今日この頃ですね。

さすがにそれなりに費用かかった祝花を推しメンが見ることが出来ずに業者さんに撤去されてた時はガチで落ち込んでしまったが、こんな感じでそれをも楽しもうとしてるから、俺の人生オールオッケーって感じがする。

自分から会いたい推しメンに会いに行って落ち込んでしまうのオタクキッツ、、、ってなるわ(大声)

ということでポジティブでアクティブなスタンスって最強だなって話でした。

今日も今日とてカシュッ、飲酒しようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?